スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月17日

2012.12.16ケイホビー定例会報告。

何故か土曜日に大量のアクセスをいただいてびっくりしてるつんく←です。



昨日、デザストに撃ち納めに行ってきました!

今回は自分とジュラルミン、マグナム、クロトシンスキー率いるQ分隊の皆さんと一緒に参加してきました。

残念ながらポテト隊長は仕事の都合で不在。

唯一のお笑い要因が居ないから動画のネタが

格好は父親からパクッた譲り受けた自衛隊の業務隊戦闘服と青マスク。

銃はAKとMP7をゲームごとに使い分けてました。



最近3チームでゲームを回したりするほど参加者が増えているケイホビー定例会ですが、今回もなんと約270名というとんでもない数になってました。

おかげで席の確保が大変になってきました;

今回はマグナムが先に来て席を確保しておいてくれたおかげで何とか座れましたが。

マグナム、ありがとう!

これからも席とりよろしk(ry

次回からはもっと早く行こうと思います。



前回の定例会ほどではありませんでしたが、今回も風が強めで弾があっちにいったりこっちにいったり・・・。

後半は大分止んでたと思いましたが(うろ覚え)

・・・ほとんど即死だったから覚えてないんだよ言わせんなはずかs(ry

最初の2ゲームはのんびりやってたのですが、3ゲーム目からは開幕ダッシュに命かけてましたw

市街地スタートの時は真っ先に櫓へ。

櫓の中に入ったら相手チームの方が櫓に走ってきてうわっ!?なんてこともありました。

こういうことがあるから開幕ダッシュは楽しいですね!

開始直後の先発隊同士の乱戦がデザストの魅力のひとつだと再確認しました。

久々に思いっきり楽しんだ!って感じがしましたよ。

最近開幕ダッシュしてなかったからなぁ。

そのおかげで家に帰ったら即ばたんきゅ~。

そのまま朝まで寝てました。

朝は起きたら体がびしびしっと痛くてしばらく起き上がれませんでしたw

やっぱり日ごろから運動しないとだめですね;;

うん、まぁ、そのうちランニングでも始めようかな。

そのうちね。



今回はこの辺で。

ではノシ  

Posted by つんく←  at 23:48Comments(0)ゲーム

2012年11月18日

2012.11.18 ケイホビー定例会報告

定例会の報告を書くのは随分久しぶりな気がします。つんく←です。

もちろん気のせいですよね?

はい、えー、本日はケイホビー定例会に参加してきました。

今日もポテト隊長が車で送ってくれるということだったので、ポテト隊長家の最寄駅に0630に集合となっていました。

なので私は0530に起床し、親にばれないよう家から脱出するというスニーキングミッションをこなし、駅に向かいました。

そしたら荷物が重いもんだから歩みがいつもよりゆっくりになってしまって狙っていた電車に乗れず。

おかげで集合時間に間に合わないのでポテトにメール→返信こず。

あぁこれは・・・と疑念を抱きつつもとりあえず集合場所へ。

集合場所に到着してみるとポテトがいない。このとき0650。

疑念が確信に変わり、ポテトに電話。

トゥルルルル、トゥルルルル・・・

6コール目ほどしたころに、

ガチャッ

つ「もしもし?」

ポ「・・・すまん起きれんかったぁ・・・」

やっぱり寝ておられたw

ポ「なるべく早く行くわ」

と言って電話を切り、その30分後にポテト到着。このとき0725。

予定よりも一時間遅くなってしまったのでデザスト着いたときにはもう席に空きがあらず・・・。

椅子だけ借りて座ろうかと話してたらポテトの知り合いの方が

知「相席しませんか?」

と言ってくださいまして、ありがたくお言葉に甘えさせていただきました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

この後受け付けして弾速チェックしてゲーム。

天気は雲がひとつしかないほどの快晴で、風はありましたが少し動けば若干汗をかくくらいには暖かかったです。

そう、この風が今日は曲者でしたね;

風がビュービューふくせいで、弾があっちにいったりこっちにいったり・・・。

ほんと、風さえなければ絶好のサバゲびよりでしたね;;

まぁそれでも走ったり撃ったりしてれば私は十分楽しめるのであまり関係ありませんでしたけどw

・・・撃ってもどうせ当たらなry

今日使用した銃はこの間退院したドラグノフさんと、なんと新しく仲間入りしたマルイ製AKでした。

ドラグノフさんは普段MP7を使い慣れてる私にとっては重すぎて、しかもあまりにHOP調整ができないもんだから最初の3ゲームぐらい使って即片付けましたw

はたして持っていく必要性はあったのだろうか。なかっただろうなw

AKは流石マルイといったところですかね。

ちゃんと普通に飛ぶし、HOP調整も普通にできるし。

普通ってすばらしいw

まぁそんな普通のAKを持ってしても1キルもできなかったけどな・・・!

その辺は次回がんばるってことで。

とりあえず大いにはしゃいで楽しめたのでよかったです。

ではそろそろこの辺で。

ノシ  

Posted by つんく←  at 23:19Comments(0)ゲーム

2012年06月18日

2012.06.17 DSK ケイホビー定例会報告!

パトラッシュ僕なんだかとっても眠いんだ・・・・。つんく←です。

さて、3日と10日のどちらの報告もすっ飛ばして今日(正確には昨日)の報告をさせていただきます。

まず、定例会に参加された方、お疲れ様でした。

なんかもう・・・ね。いろいろと大変でしたね(遠い目)




今日(正確にはきry)は朝家を出たときは雨が降っていたので「これ定例会できんの??」と思ってました。

まぁでも雨のほうは家を出て少ししたら止み、でも今すぐまた降りそうな感じの天気で開催されるのか微妙な感じの天気でした。

ぶっちゃけフィールド着くまで中止なんじゃないかと不安でしたw

着いてからもいつ中止になるのかとビクビクしていましたがww

フィールド着いたときは雨上がりということもあり肌寒いくらいの気温だったので、今日はきっと涼しい中ゲームをやるんだと思ってました。

結論から言わせてもらうとそんなことはまったくなかったです。

むしろお昼ごろから日が注し、気温がどんどんあがり、それにともない湿気も増し、なんかもう地獄でした(泣)

草が生えてきたこともあって、デザートって言うよりアマゾン?ジャングル??みたいな感じになってました。

しっかも虫が多くてねぇ・・・。何箇所刺されたことか。

次行くときは香取線香を持って行こうと思いますw



そういえば(なにが?)私、遂に迷彩服を買いまして、今日(ry)はそれを着て参戦してました。



こんな感じ。





撃たないでくれっ!



今回の定例会、ものすごく面白かったんですが、もう体力が尽きそうなのでこっからは画像で。

まずはケイホビーのカメラマンさんに撮っていただいた写真を





















































































これで年賀状作れそうだよね~って話をしてたので。








作ってみたw







次に私が撮った写真をば

























みんなにお褒めの言葉をいただいた一枚。







どんどん盛り上がる撮影陣







この温度差







きっと内心はこうだったであろう。



と、写真はこんなもんです。


後は動画のほうなんですが、やはり最終戦が始めから撮れていませんでした(つдT)ウッ

せっかくあんなに盛大に突撃していただいたのに本当に申し訳ありません。

最終戦以外の動画はなるべく早くニコニコ動画、youtubeのふたつにあげさせてもらいます。

「2012.06.17 デザートストーム川越 ケイホビー定例会」←こんな感じで検索してもらえれば引っかかると思いますので。

ではそろそろ失礼します。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 04:56Comments(2)ゲーム

2012年05月19日

コード7に行ってきたった

13日にな(・ω・`)つんく←です。

べべべ別に忘れてたとかそういうんじゃないんだからな!

単に、そう!単に忙しかっただけなんだからなっ!!ニートノクセニ…?

と、お遊びはこの辺にして。

5月13日にコード7で行われたケイホビー定例会にチームで参加してきました。

いやー楽しかったですよ、今回は特に!

まぁ多少のトラブルもありましたがw

行きの道中でですね、

人数が多かったので車2台に分けて行ったんですよ。

一号車ノクターン、エイトボール、つんく←。

二号車ポテトヘッド、ローアングラー、ジョナサン、マグナム。

ってな具合に。

それで携帯だとあれなので無線で連絡取りながら行ってたんですが、音質が悪くて聞き取れなくてですね。

ローアングラーが

ロ「左車線に移ってください」

って言ったのを、私は

つ「左に寄って止まればいいの?」

という聞き間違いにしたって程遠い勘違いをぶちかましまして。

後から隊長に

ポ「高速で止まれるわけねぇだろ!!」

とお説教食らいました。

あれ?これトラブルっていうか自分がボケかましただけじゃ・・・?

あとは運転手ノクターンが高速降りたときに道間違えたり(すぐに修正できました)コード7はこちらって看板があるにも関わらずその曲がり角スルーしたりしたぐらいですかね。

そんなこんなで無事到着。

そして続々と集まるトルーパーズの面々。

それではそろそろ、今回のメンバー!

つんく←、ポテトヘッド、ローアングラー、エイトボール、ノクターン、めし、ponan、ジョナサン、マグナム、ハーフタイム、ハーフタイムのご友人、メトロ、メトロのご友人、あとチームではないですが、はむ星さんとNさん、Tさんとご一緒させていただきました!

えーなんと過去最多の合計16人!!!すげぇ!!!!

こりゃーどっかで貸切できるな!!

たださすがに人数が多すぎたのではむ星さん達と、トルーパーズでAチーム、Bチームに分けてくじ引きをしました。

その結果、全員チームという結果に

まぁくじ引いた後でチーム分けする予定だったので助かりましたが。

あ、ちなみにどちらのくじも私が引きましたwサーセンww

午後もくじ引いたのですが、今度はABどちらも黄色チームとトルーパーズの面々が別になることはありませんでしたw

はむ星さん達とは別れちゃったけどね(・ω・ `)

で、肝心なゲーム内容ですが、正直いってあんまり覚えてませんw

というよりもなにか書けるほど生き残ってませんww

ええ今回も即死ばっかでしたよ・・・。

で、でも活躍したゲームもあったんだからな!

ほんとだからな!!

そのうち動画あげて証明してやるんだからな!!!

そんなことは置いといて。

以下ローアングラーが撮影した写真とケイホビーさんが撮影した写真乗っけときます。

今回画像大きめです。



















まだまだ沢山ありますがこの辺で。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 18:06Comments(2)ゲーム

2012年05月09日

2012.05.06 BLAM!! ケイホビー定例会報告

気づいたら二日たってたorzつんく←です。

BLAMに行ってきました。

正直バトルシティユニオンとかOPSとかに行こうかな、とか思いましたが、天気が不安だったので予定通りBLAMへ

とりあえず、今回のメンバー

つんく←、以上。

今回ぼっち参加でした(・ω・ `)

ほんとはハーフタイムさんと一緒に行く予定でしたが、急なお仕事でNG

まぁ仕事じゃしょうがないですわな。

そんな感じでBLAM着いても特にしゃべるでもなく黙々と準備。

ひ、ひとりってこんなあれだったっけ・・・?(・ω・;)

とか冷や汗かきながら受付待ってました。

しばらくして受付終わって弾速チェックも終わると途端にやることが無くなってまた冷や汗w

や、やべぇ・・・やべぇよ・・・・・状態。

しばらくそんな状態でいましたが、あることを思い出す。

実は今回からガンカメラを持ってきたのだが、銃に固定していなかった。

というか固定具を持ってなかった。

なのでBLAMのお店の方に行く。

こういうときお店とフィールドが一体になってるのは便利ですね。

で、固定さえできればいいのでカモフラ用のテープを探す。が、

見つからない・・・・。

あれ~?売ってなかったっけ~??(^ω^;)とか思いながら店員さんに聞く。

て「あ~ちょっとうちには置いてないですね~。ガムテープでよければお貸ししますよ?」

おぉ!ありがとうございます!!あなたはまるで神のようだとかなんとか褒め称えてガムテ借りました。

んで、そのガムテで何とか銃にカメラを固定。

その後試し撃ちしてたら

「それカメラですか?」とか「撮影するんですか?」とか話しかけてくださる方々が!

ここでやっとぼっちの不安が吹き飛んで楽しく会話させていただきました。

いや~やっぱサバゲっていいですよね。

まぁサバゲにかかわらず同じ趣味の人たちが集まると自然と会話ができるものなのかもしれませんが、サバゲはその会話のきっかけになるものが多いから余計会話が弾みますよね(^ω^*)

あとは自己申告制っていう紳士のスポーツだからか、皆さん親切で優しい方ばかりですしね。

そんなこんなしてたらゲーム説明。

そこで恒例の説明とこれまた恒例の初参加者確認。

私はBLAM初参加だったので、「BLAM初めての人~」って聞かれたときに手あげました(*゜∀゜)ノハイ

そんでチーム分けして、マーカー付けるときにカメラマンの人に

カ「BLAM初めてなんですね~。」

お、これはもしや覚えられてる・・・?

と思ったので

つ「そうなんですよ~。いつもデザストばっかで来たことなかったので~。」

カ「あぁそうなんですか。確かにデザストには来てますよね。」

的な会話をしました。

やっぱあのマスクは目立つのねw

あ、もちろん今回も青マスク着けて参加しましたよww

ぼっちだろうがなんだろうがあのマスクだけは忘れない(キリッ

その後またいろいろ準備してゲーム。

とりあえずゲームした感想としては、BLAMは怖い。

フィールド狭くて、相手の弾の勢いが全く弱まらずに飛んでくるしどこ行っても兆弾地獄。

怖くて全く前に進めませんでしたよ・・・。

しかも相手に玄人がいてバリケから頭の上半分出しただけでHITしてきたり・・・。

あれは見事なヘッドショットだったなぁ。

あと相手に堅い人がいて店長とかがかなり警戒したりいてましたな(・ω・`)

味方の方もかなり苛立ってたようで、たびたび「俺は楽しくゲームがしたいだけなのに」とこぼしておられました。

やっぱりみんなが気持ちよくゲームするには個々の意識が大事ですね(´・ω・`)ゾンビイクナイ

あとはそうだなぁ、セーフティエリアがセーフティの役割をしてないことぐらいかなw

ふっつーに弾飛んできますよw

みんなでそれをネタにして「ヒット~」とか言って遊んでましたw

まぁそんなこんなありましたが、基本的には楽しくゲームさせてもらいました。

また今度、機会があれは行こうと思います。

以上、ケイホビー定例会inBLAMでした。

ではこの辺で。

それではノシ  » 続きを読む

Posted by つんく←  at 18:50Comments(0)ゲーム

2011年12月18日

18日、ゲーム報告。本日はDSK!

ちょっち喉が痛いっちゃよ(-ー ;)つんく←です。

今日はいつもみたいに後日報告なんてマネはしないのさっ!

でもこの後動画編集をしなければならないので短めに。(隊長に脅されてr



今日は部隊発足、以来過去最多の人数で参加してきました。

今回のメンバー!

つんく←、ポテト隊長、めしさん、ローアングラー、ノクターン、ネメシス、エイトボール、ジョナサン、マグナム。あと部隊以外にはむ星さんとNさん(『そういえば27日の報告してなかった。』参照)

すごいね!うちの部隊ってこんなに人が居たんd

こんな感じでテンション高め。

さらに今日はガスガンが使えるように保温用のケース(発泡スチロール)も持っていって、

「この中にガスガンのマガジンを入れるがいい!(ドヤッ」

と、意気揚々と準備していたのです。

まず銀ダン出して。

ドラグノフ出してー、

着替えてー、

装備着けてー、

MP7出してー、

ハイキャパ出し...

ハイキャパ出し...てー?

ハイ...キャパ......?

......。

ハイキャパがないorz

まさかのハイキャパを家に忘れるというw

せっかく保温ケース持ってきたのに...(泣)

まぁ忘れたものは仕方ない。

MP7とドラグノフ(と銀ダン)で何とかがんばるか。

ということで弾速を終わらせドラグノフのHOP調節をしにシューティングレンジへ。

まずHOPなしでどれぐらい飛ぶのか撃ってみる。

パスパスッ

...うん、20Mの的はちょっと上狙ってあたるくらいか。

次にHOPかけて撃ってみる。

パスパスッ

あれ?20Mの的に届かない;;

てか10Mも飛ばないw

実はドラグノフを家で一回分解していて、そのときになにかやってしまった可能性が。

パッキンが外れちゃってるかもorz

ということでドラグノフさんもご退場(TAT)

つまりMP7と銀ダンで戦えということですか...。

これなんて無理ゲー?w

銀ダンはネタのつもりだったのにww

ま、まぁ仕方ない...これでやるっきゃない。

そうこうしてたらミーティングが始まり、チーム分け。

その結果、

赤チーム  つんく←、めしさん、ジョナサン、ノクターン

黄色チーム ポテトヘッド、ローアングラー、マグナム、エイトボール、ネメシス

という編成に。

ポテトたちが「つんく狩りじゃー!」と言っていたのは気のせいじゃなかったはず;;

そんなことをしていたらゲーム始めるからフィールドに入ってくださいとの声が。

幸いドラムマガジン持ってきたから何とか戦えるか~

なんて思いながらフィールドに入る。

ゲーム開始直前、なんとなくMP7を見て違和感。なんだ?



あ、バッテリー刺さってないorz

な ん と い う 失 態 ! !

そして無常にも響くゲームスタートの声。

一ゲーム目何もせずに退場かよーと絶望してたら、

めしさん「これ(USP)使いな。マガジンは四本だ。」

ジョナサン「じゃあ俺からはこれ(BBローダー小)を」

お、おまいら.....・。・’・(ノд`)・゜・。・

やっぱり持つべきものは戦友だねぇ。

二人ともありがとう!!

こうして無事戦う獲物を手にしたつんくは戦場の前線へ。

途中まで来たところでめしさんが追いついてきて一言。



「俺もバッテリー入ってなかったw」



二人ともなにやってんだかwwww

それならとUSPを返そうとしたら「俺これで威嚇してるからいい」だってよ。いい人過ぎて泣ける。

おかげさまでそのゲーム4キルぐらいとれました。

僕電ハン欲しくなってきちゃったぜよ。



その後も開始直後に死亡ばっかりで一日通してまったく活躍できず。

弾ほとんど消費してませんww

まぁこういう日もあるよね(・ω・`)

でも今年最後のサバゲの結果がこれなんて納得できないww

だからもしかしたら今月もう一回どこか行くかも。

そのときはまた予告だします。

ご一緒する方がいたらよろしくお願いします。

じゃ、今日はこの辺で。

あ、動画UPできたらリンク貼ります。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 21:56Comments(0)ゲーム

2011年12月01日

そういえば27日の報告してなかった。

おはよう諸君。つんく←さんだよ(`_´)ゞ

何故こんな時間に更新しているかと言うと、起きたばかりで頭がなかなか働かないからです。

ちょうど27日の報告忘れてたし。

と言う事で、早速。

今回のメンバー!

つんく←、めしさん、はむ星さん、はむ星さんのご友人(以下Nさん)

以上!

はむ星さんはこのブログのお気に入りに登録してある「まどろみ三等兵」の管理人さんです。

今回ははむ星さんのお誘いでコード7に行ってきました。

まずフィールドの感想なのですが、あそこはかなり面白いです。

コード7はフィールドが4つあり(うち二つは工事中)今回はその中のバストーニュとハンバーガーヒルで遊んできました。

特徴としてはどちらもブッシュが濃い。

なのでアンブッシュされると分からないポイントがいくつかありました。

あと、バストーニュは平地なのですが、ハンバーガーヒルは山があります。

なのでCimaxとかSPFの第一フィールドとかが好きな人は好きかも。

まぁCimaxほど広くありませんが(^^;)

あ、あともう一つ。

結構堀があったり枝が落ちてたりして転びやすいので要注意。

最後に最重要事項。

寒 い か ら 装 備 は 厚 め が い い よ

朝、とにかく寒い!!

デザストなんて目じゃないぐらい寒い!!

Nさん、ブラックホークダウンフル装備だったのにガタガタ震えてたからな…

自分?

ウォームドライに長袖きてSWAT Tシャツでしたが何か?

…もうね、死ぬかと(泣

まぁ死ぬは大げさですが、デザストでちょうどいいぐらいの服装だと寒いです。

下に+1枚ぐらい着る事をオススメします。

と、フィールドの感想はこんなものです。

ゲーム進行はしっかりしてた気がします。

ゲームはフラッグ戦(フルとセミ)、カウンター戦、スパイ戦、あと貸切VS定例会でフラッグ戦もしました。
スパイ戦楽しかった。

痛いけど。

あれはいかに自然に振る舞えるかが勝利の鍵ですね(^^)

VS貸切は悔しかった(*`へ´*)

2ゲームやったのですが、定例会メンバーはどちらも惨敗。

僕は何もできずにヒットして退場。

どこから撃たれたのかもわからなかった。

もうね、サバゲーやめらんないわ。

この悔しさを知る前だったらやめられたかもしれないけど、もう無理ですわ。

いつか絶対リベンジする。

そのためにまず装備を揃える。

装備の重要性は今回の負けでわかった。

あとは動きとポジショニングだな。

これはもう調べて、実践して身につけるしかないね。

射撃も上手くならねば。

てかダッドサイト新しいの買おう。

やっぱ安物は駄目だ。

ブースターも…って買わなきゃいけないもの多過ぎるw

こりゃあ揃えるのいつになるかね?

ま、頑張りましょかねぇ。



そういえばこの日、SDカード忘れたから撮影できなかったんだよなぁ…orz

そろそろいい感じに頭が回り始めたのでこの辺で。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 08:06Comments(2)ゲーム

2011年11月29日

26日の報告!

こんばんわ。つんく←です。

昨日、当初予定してませんでしたが、デザスト定例会に行ってきました。

久々に、今回のメンバー!

つんく←、ポテトヘッド隊長、ローアングラー氏、以上。

今回は招集が急こともあり、この三人で参加しました。



しかしまぁ…今回は色んな事がありましたw

この日も隊長が車をだしてくれて、それで行ったのですが…

なんか気づいたら畑の真ん中にw

ナビに道載ってないし…挙げ句の果てには工事現場に到着するというww

集合場所からデザストまで3.40分の筈なのに、今回は1時間半ぐらいかかりましたw

で、着いた時にはほとんど席埋まってるし(ーー;)

他に少人数で来ていた方々と、親子で来てた方の間に座らせてもらう事にしてなんとかなりましたが。

どちらも親切な方で助かりました(^^)

そして道具出したり着替えたり準備してたらお隣のお父さんが

「もしかして、つんくさんですか?」

と。

あれ?何で分かったんだ??何処かでお会いしたかな???と思いつつ

つ「はいそうです」

父「ミリブロ見てますよ」

つ「!!?Σ(°Д°#)」

なんてもMP7とドラグノフでもしや、と思って声をかけてくれたそうです。

もう本当にびっくりしました。

まさかこのブログを見てくださる方とお会いできるなんて…

さらに声までかけていただけるなんて。

すっごい嬉しかった!(´v'),+*"

しかもこの方、僕がサバゲデビューした時、SPFに行ったときも一緒に参加されていたそうで、これはもしや運命の再会なのでは?と一瞬考えてしまいましたw

まぁ、相手の方が覚えてくれていたのに、僕は覚えていなかったので、結構申し訳なかったです。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

実はこの日、色んな方に声をかけていただきました。

やっぱ青マスクとGoProは目立つみたいです。

声をかけていただくたびに、嬉しさと共に

(早く動画あげなきゃなぁ…)

と思いました。はい、頑張ります。

あとはせきさばのPRの人が来てたり(殆ど自分達のCDのPRしかしてませんでしたが)、インパルスの板倉さんが来てたりと色んな事がありました。

ゲーム以外の事はこれくらいですかね。

肝心のゲーム成績ですが今回の朝一ゲームでなんと!

フラッグゲットしました!!!

どんどんぱふー。

ゲーム後、フラッグゲット賞があるそうなので

(BB弾かな~?もしかしてハンドガンだったりして?!)

なんて思いながら受付に行ったらスタッフの方が、おめでとうございます~。選んでください。と言われたので、パッと手で示さた所を見ると、そこにあったのは


















うまい棒(30本)



・・・(°Д° )



え?これ??(°Д°;)



現実を受け止めるのに数十秒かかりました。

だって、フラッグゲット賞っていうからもっと賞品らしい物かと…

ま、ありがたくもらってみんなで食べましたが。

うん、美味しかったよね。

とまぁめだった戦果はそんなとこです。

地味な所で言うと、最近ヒットの数が多くなってきた気がします。

ちょっとは成長しているってことだろうか。

とまあこんな感じです。



↑書いてたら途中で寝落ちしたらしく、気づいたら月曜の朝になってたorz

なのでこの報告はここまで!

それではノシ




下書き保存になってたorz  

Posted by つんく←  at 12:49Comments(0)ゲーム

2011年09月25日

本日の報告。〜デザートユニオンに行って来ました〜

只今帰りの電車の中です。つんく←です。

デザートユニオンに行って来ました。

なんか動画で見るより狭い印象を受けましたね(−_−#)

とりあえず、今回のメンバー!

つんく←、ポテトヘッド隊長、めしさん。

今回はトラブルらしいトラブルはなく、だいたい予定した時間にフィールドに到着。

が、

なんか人が少ない…(ーー;)

僕らが着いた時先に来てた人は10人もいなかったと思います。

その後もぱらぱらと来たものの、今回の定例会はなんと34人!!

どうやら29時間耐久ゲームに参加予定だった人達の殆どが昨日の定例会に参加していたようなのと、いつも第四日曜はデザートユニオンで定例会をしていなかったのでバトルシティとかに行ってしまった、という事らしいです。

なので今回は個人の技術力がものをいうゲームでした。

殆どゲームで開始五分ぐらいでセーフティに居たのは内緒w

あと今回から無線を導入したのでめしさんや同じチームの方々とチャンネル合わせて情報を共有してました。

まぁ僕は役に立つ情報なんて殆ど知らせられなかったがw

知らせようとしたら撃たれたり…ね。

チャンネル合わせてくれた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あとこの間作ったドラムマガジンを導入したのですが、三ゲーム目にセーフティに戻る時にドラム部分を足にぶつけドラムマガジン破損。

というか接着剤でくっ付けてただけだったのでそこが外れました。

まだまだ改良しないと駄目ですね。

もっと精進します。

今日のゲームは殆どフラッグ戦でした。

一回だけセミオート戦とフラッグ攻防戦をやりました。

僕ら三人は戦車や大砲を使いまくってましたwあれは楽しいww

そうそう、フラッグ攻防戦の防衛の時、僕は直ぐにセーフティ行きだったのですが、さっさとやられたおかげで凄いものが見れました。

無線を合わせてくれたチームのある二名が、ゲーム開始からずっとスペードフラッグ裏の茂みに隠れていたんですね。

どうやら攻撃側の復活が出来なくなってから攻めに行く予定だったらしく、先にセーフティに戻って来ていた同じチームの方が「彼処にスタンバイしてるんだよ~」と場所を教えてくれたので、セーフティの皆で今か今かと待っていたんですよ。

そして遂にその時が!!

ゲーム終了まであと三分。無線に「よし行く」と連絡が入りそして、

伝説が始まった

二人でスペード周辺の小屋に居た敵(四名ほど)を倒し、

その際一名やられてしまいましたがもう一名がその後無双状態にw

結局その人は約十六名前後を討ち取るという戦果をあげ、我々防衛側を勝利に導きました。

その様子を撮影していたのですが、残念ながら途中でバッテリー切れという結果にorz

とりあえず撮影できたところまではUPする予定です。

そんなこんなで家に着いてしまいました。

今日はこの辺で。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 20:19Comments(0)ゲーム

2011年09月14日

おぉ、つんく←よ。更新を忘れてしまうとは情けない。

ほんと、ごめんなさいm(_ _)mつんく←です。

え~と、11日にデザスト定例会行ってきました。

二日連続ですw

え?勉強?そんなのはゴミ箱にでも捨ててkいやなんでもありませんorz

今回のメンバー

つんく←、ポテトヘッド隊長、ローアングラー、ネメシス、めし、めしさんのご友人二名、マグナム、ジョナサン

今回自分、初の部隊参加です。

朝の段階では部隊メンバーはつんく←、隊長、ローアングラー、ネメシスの四名だったのですが、定例会後に隊長がめしさんたちに声をかけたらあっさり部隊メンバーになってくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

それでは簡単に報告します。

自分この日も最初の二ゲームだけ青マスクをかぶり参加しましたw

もちろん速効でやられましたがww

この日も気温が高く、暑い中ゲームをやったのですが、お昼頃になんと雨が;

しばらく降り続き、フィールドがぐちゃぐちゃに;;

なんかやたらと雨と縁があるような気がするのは気のせいですかね??

まぁ定例会が途中で中止になったりしなかったのでよかったですが。

あと、フラッグ攻防戦の防衛戦と同時になぜか鼻血が;

車のなかで籠城しながら防衛していたので暑さでやられたみたいです;;

皆さんもお気を付けください。

そのおかげで次のゲームは念のためお休み。

その次からは鼻栓しながら参加しましたw

結構間抜けな絵面だったことでしょう。

あとこの時のゲームだったかな?のんびりフラッグのそばで待機していたら、丘の上に人影が見えたので発砲したら、なんとその方味方の人で、あわてて謝りに行きました;

本当に申し訳ないことをしてしまった。

その時にセーフティーの赤チームの人にナイスショットと言われ、かなり腹が立ったのは秘密。

今度からはもっとしっかり確認したうえで発砲するようにします。

そんな感じの定例会でした。

次回は9/18のケイホビー主催の定例会に参加してきます。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 22:39Comments(0)ゲーム

2011年09月10日

本日貸し切りゲームをしてきました。

パトラッシュ・・・僕もう疲れたy(ry。つんく←です。



本日、デザートストーム川越で貸し切りゲームをしてきました。



某ミ○シィのコミュニティイベントで、参加人数は40人前後集まりました。



貸し切り団体名は、



「FPS Airsoft」!



皆さん、わかりますね?



そう!あの!!



今やニ○動を代表するzakotinさんが作ったコミュニティ「FPS Airsoft」のイベントに参加してきました!!



今回コミュニティ初のイベントという事もあり、zakotinさんのほかに二日酔いさん、HalQさん、HMX-12さんなど多くのFPS風撮影者が集まりました。

確か参加者の半分以上が頭にカメラ乗っけてましたねw

なので今後、「9/10 デザートストーム川越」で動画検索したら大量の動画が出ると思いますw

ぜひご期待くださいww

あとご視聴の際は青いかぶり物した奴を探してみてください。

それ僕なんでw

多分相当気持ちわr目立つと思います。

今回の貸し切りの内容はあえてここには書きません。

まぁいつもたいていの事は書いてませんがw

なんの予備知識も無しに動画を楽しんでほしいので。

なので動画がUPされるのを楽しみに待っていてください。



ここからはお知らせです。

1.自分今日多弾マグ買ってきました。

2.明日デザスト定例会にチームで参加します。
 二日連続なので体力がもつか不安ですが頑張りますw

以上、報告終わり!

それではノシ  » 続きを読む

Posted by つんく←  at 22:39Comments(2)ゲーム

2011年09月09日

9/4 デザートストーム川越2周年記念ゲーム会の報告。

デザートストーム川越2周年記念ゲーム会は、無事開催、終了しました。つんく←です。

2周年ゲーム会に参加してきました。

報告が遅くなってすみません;

あと動画のほうもあげられなくてすみません;

メインPCが貧弱すぎて全く編集が進みませんorz

それでは報告っ!

今回も某コミュニティサイトでデザスト行く方がいらっしゃったのでその方とご一緒させていただきました。

今回のメンバー

つんく←、めしさん。

この日は朝から風がビュービュー吹いていて若干雲も出てましたが、雨も降ってなかったし前日のうちに開催することがホームページに記載されていたので、とりあえず行くことに。

07:50ごろに南大塚駅に着き、バス停を探し、時刻表を見たらバスが来るのは08:50が始発。

デザストまで2Kmちょいだし歩けばいっか、なんて軽い気持ちで出発。

これが間違いでした。

皆さん。

デザストに電車で行く時は決して駅から歩いて行こうなどとは思ってはいけません。

素直にバスを待つか、タクシーで行ってください。

じゃないと死にます;;

いやマジで。

着いたころにはもうゲームする気力がほとんど残りません。

僕ももう次回からは素直にバスを使います。

そんなこんなでデザスト到着。

時間は08:40ごろ。

もうすでに3、40人の方がΣ(゜Д゜;)

車イイナー・・・そうだ!

次回からはレンタカーを借りて隊長に運転してもらおう早く免許取らねば。

とりあえず受付をし、席を確保して、着替え。その後弾速チェック。

MP7もハイキャパも無事OK。

僕はカスタムとか流速とかそういうの全然できないのでひっかかる心配なんでまったくありませんが、弾速するときはなぜか緊張してしまいますw

弾速後、特にすることもないのでシューティングレンジへ。

この日の午前中は本当に風が強かったので弾が曲がる曲がるw

それに自分の腕も悪いので全くあたらないww

まぁ、これから上達していきます;

その後めしさんを探してキョロキョロ・・・。

M1960迷彩ジャケットを着ていると言われたのですが、何分そういう知識は皆無なもんで;;

携帯の画面と周囲を交互に見ながらしばらく探していたらなんとかめしさんを発見。無事合流。

自分よりも奥側のところに席を確保していました。

しばらくめしさんと話していたら席を探している親子が。

自分の隣が空いていたので「どうぞ~」と。

この行為がのちに僕らにとってうれしい出来事を呼び寄せた?事になるとはこの時は思いもよりませんでした。

その後チーム分けをし、写真撮影をしそのままゲームへ。

僕らは黄色チームになり、第一ゲームは砂漠フィールド側からでした。

今回はフィールド内に黒いカプセルが隠されていて、ゲーム中にそれを見つけ、フィールド退場後に本部へ届けるとカプセルの中に入っている紙に書かれている景品がもらえる、という宝探しも行われました。

僕も第一ゲーム開始早々カプセルを発見(無造作に転がしてありましたw)し、バイオBB弾1700発もらいました。

今回の宝探しの景品は自分が確認できただけで、バイオBB弾、割引券、定例会・貸し切り参加無料券、ガスハンドガンがありました。

ガスハンドガンは最後の方まで発見されず、ゲームマスターがヒント出してましたw

結局そのカプセルは街側のAフラッグから最も近い車の下にあったそうです。

発見した方おめでとうございます。

話を戻します。

第一、第二ゲームはフラッグ争奪戦で、僕はどちらも早々にヒットし退場。

結果はどちらも引き分けでした。

第二ゲーム後に突如通り雨が発生。しばし中断に;

その後も何回か中断はあって、できないゲームもあったものの、なんとか最後まで無事開催できました。

実はお昼休みにじゃんけん大会なるものがありまして、僕とめしさんもしっかり全部参加したのですが一回も賞品までたどり着かずorz

参加賞にバイオBB弾1700発をまたもらいました。

そのかわり、隣に座った少年兵がバイオBB弾3700発10パック(限定ひとり)を見事勝ち抜きなんと僕らにおすそ分けを!

なんていい少年なんだ・・・。

彼は将来、きっといいサバゲーマーになるな・・・。

まぁ今でもかなり有能なゲーマーでありましたが;

なんかね、いっつも最後まで残ってたのさ。

その後その少年兵と僕らの席周辺の数名で分隊を組み、少年兵を隊長に祭り上げたのはいい思い出w

少年兵に「隊長指示を!」って言ったら「え;じゃぁ待機で;;」って困った感じで指示をくれました。

その後「各自で」と指示が出たので一人でうろちょろしてたら速攻でやられたのもいい思い出www

そのゲームで戦死したの、分隊内で僕だけでしたorz

そんなこんなで楽しいゲーム会でした!!

ちなみにこの日、BB弾が消費よりも貰った量のほうが多かったですw

これでしばらくBB弾に困らないなww

以上、デザートストーム川越2周年記念ゲーム会の報告でした。

それではノシ



・・・・・・・・・・・・・・。



え?キル数?



1かな☆テヘペロ

それではノシ  

Posted by つんく←  at 02:55Comments(0)ゲーム

2011年08月30日

デビュー戦! 8/28 SPF定例会参加報告

報告が一日遅れてしまって申し訳ありません。つんく←です。

昨日はサバゲーデビューということではしゃいでしまい予想以上に疲れて、家に帰ってばたんきゅ~状態でした;

いやぁ~楽しかった!

この日は全体の人数が2,30人ぐらいで、それを青と赤に分けてゲームしました。

12ゲームぐらいしたのかな?

単独参加の予定でしたが、某サイトのコミュニティでSPFに行く方々がいらっしゃったのでその方々と現場で落ちあい、参加させていただきました。

今回のメンバー。

つんく←、マクミーさん、亮さん、スカルさん

皆さんとても良い方々で、とても楽しめました。

自分、紺にSWATと書いてあるTシャツを着てたのですが、チーム分けの時ゲームマスターが

ゲ「君、それ(服装)でやるの?」

つ「はい(何かまずいのかと思いビクビク)」

ゲ「じゃぁこっち青で。」

つ「えww」

マ「あの人赤のマーカー着けてるのにw」

ゲームマスターの背後(私たちから見たら右)にすでに赤のマーカー着けてた方がいらっしゃったのに私のせい?で青チームにw

なんかすみません。

ゲームは基本フラッグ戦。昼食後に二回だけハンドガン戦というシンプルな内容。

フラッグ戦は1ゲーム25分。ハンドガン戦が15分でした。

チーム分けわ終わり、フィールドの案内をして少ししてからゲーム開始。

始めは奥側のフラッグが青、入り口側が赤でスタート。

そのあとは交互に陣地を入れ替えてゲームをしました。

敵にHITとかはあんまりできなかったけど、フィールド走り回ってるだけで楽しかった^^

始めのうちは青はボロ負け。

でも昼食が終わったあたりから、赤から三名ほどベテランの方が移籍して来てくださって、それからどんどん勝ち始めました。

このベテランの方々、相当腕が良かったみたいです。

僕もいつかあの人たちみたいにうまくなれたらいいな。

そんなこんなのデビュー戦。いいことばかりではなく、反省点、改善点がいろいろ見つかりました。

まずはゴーグル。

曇りすぎて全然前が見えず、敵を発見できませんでした。

買い替えるか曇り止めを買うかしないといけません。

次にMP7のスリングかレッグホルスターを買わないとだめだと思いました。

山登りがきつすぎる&ダッシュの時邪魔。

あとは白の靴下は履いて行っちゃダメw

SPFには沼があって、足がずっぽりはまって靴下が白から黒に変わりましたww

などなど反省点多数。

あと残念な事がひとつ。



ハイキャパのノーマルマガジンひとつ無くしましたorz



さらば約3000円(TAT)

まぁ・・・仕方ないですよね。

そんな感じのデビュー戦でした。

次は9/4日にデザートストーム川越に行ってきます。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:17Comments(6)ゲーム

2011年08月28日

今日はサバゲ!

ただいまフィールドまで移動中。つんく←です。

ついにでござんす。

つ・い・に・でござんす。

どれほどこの日を待ち望んだか。



サバゲーデビュー in SPF!!



もう楽しみすぎて眠れませんでした。ガチで。

遠足前日の子供状態でございます。

2時頃に横になったものの全く眠れず、そのまま朝を迎えてしまいました。

ゲーム中倒れないよう気をつけます。

こんなこと書いてたら相模湖駅に着きました。

帰ったらまた報告します。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 07:40Comments(0)ゲーム