スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月31日

質問コーナー開設。

埼玉は雨がふっとります。つんく←です。

疑問・質問のカテゴリーを作りました。

このカテゴリーはサバゲー初心者な私、つんく←が皆さんに答えてほしい疑問や質問、相談事(ェを書いていきます。

なので積極的にコメントくださいm(_ _)mお願いします。

あ、私に聞きたいことを質問してもらっても構いませんw




さて、早速質問です。

いくつかあるので番号振って箇条書きにします。



1.迷彩服に準ずる恰好とはなんなのか。

2.定例会は途中で帰っても大丈夫なのか。

3.フィールド内でマガジンの弾の補充、ガスの補充は禁止なのか。(セーフティーに戻っての弾の補充は禁止のようですが)

とりあえずこれぐらいです。

すごく初歩的かつ一般的なことを聞いてると思います;;

回答をいただける場合「(フィールド名)では~」とどこのフィールドのルールなのかわかるようにしていただけると助かります。

もちろんつけていただかなくても構いません。

回答よろしくお願いします。  

Posted by つんく←  at 16:29Comments(6)疑問・質問・相談事

2011年07月31日

明日(というか今日)の定例会は中止だそうで・・・

おかげで明日一日予定が空いちゃいました。つんく←です。

シマックスまで行こうかと一瞬本気で考えましたがやめました。

ダッテトオイモン(・ω・` )

そういう事なので、明日は家でおとなしくしてます。




それはそうと。

先ほど無事にMK7A1の注文が終わりました。

予備のマガジンとバッテリーは急いで注文する必要もないので、また今度注文します。

届いたら写真UPしまーす。

まだ風邪も完全に治ってないみたいなので今日はこの辺でーノシ  

Posted by つんく←  at 03:30Comments(0)装備収集

2011年07月30日

あれ?これはいったい・・・?

なんなんでしょうね。つんく←です。

実はですね、さっき銀行に行ってい金引き出して通帳に残高を記載したら


思ってた金額より一万多かったんですよΣ(゜Д゜;)


思わず「エッ!?」って言ってしまった。誰もいなくて良かったw

そしてなんで多いのかしばらく頭をひねっていたら、









そういえば夏期講習ひとつ取れなかったんだっけ;;

という事を思い出しましたorz

私、ちゃんと志望校受かるんでしょうかね・・・。



ま、そんなことはいいとして(ェ

これでMP7A1が買える!

と思い早速密林へ。

宛先、商品確認までサクサク進み、さぁあとは支払い方法をっと・・・・・・ん?



















ATMで払えない・・・?

そんな・・・そんな馬鹿なああああああああああああああああ!!?

くっならばギフト券を買ってそれで注文すれば・・・

ギフト券もクレジットですかorz

なんで密林はこんなに不便なんだ!

大体世の中すべての人がクレジットカードを持ってるわけじゃないんだぞ!!

くそ!俺はどうすれば・・・!!

















あ、なんだコンビニで現金購入できるんすねw

流石密林さんよく考えてらっしゃる(オイ

という事らしいのでバイト前にでも○ーソンかファ○マで買ってきます。

それでわ~ノシ  

Posted by つんく←  at 14:32Comments(0)装備収集

2011年07月30日

所属チーム発表!!

でもまだ隊員名簿には名前が載ってません(- - ;)。つんく←です。

隊員名簿には載ってないけど所属チームのホームページのお気に入りに登録されたしいっかな~てな軽いノリでw

私が所属しているチーム名は「ストームトルーパーズ」といいます。

最初聞いた時はへぇ~そんな名前なんだ~としか思いませんでした。(スターウォーズ見てないもんで;;)

しかも部隊章もできてるんだとか。まだワッペンとかは作ってないけど。

いつかこのチームのワッペンつけてチームのみんなと定例会に赴きたいと思います。

と、いう所属チームのお知らせでした。
























実はお知らせはもう一つあります。

実は7/31にSPFの定例会に行こうかな~と思っとります。

まぁ風邪が完全に治ったらですが;;

もし定例会に行く方、背中にSWATと書いてある半袖Tシャツの小柄の男を見つけたら声をかけてください。泣いて喜びます。

あといろいろ教えてくださいお願いしますm(_ _)m

お知らせは以上です。

それでわノシ  

Posted by つんく←  at 01:04Comments(0)お知らせ

2011年07月29日

病気療養中で暇を持て余したため、本日二回目の更新。

だから別に勉強サボってるわけじゃないよ!つんく←です。

実は四日くらい前にこれサバゲーに使えるんじゃね?という電動ガンを発見し、それを買おうか迷っています。

それは・・・・

















MP7A1!!

密林での★も5ばっかりだし、なにより形も結構好き。

ただ190発のマガジンの評判が悪いみたいですね;

そうなると予備のノーマルマガジン二つは必要かな?二つでも足らないかな?

後予備のバッテリーも買わなきゃいけないから出費がとんでもないことに;;

この時点で三万越え決定。

ほかにもライブチケットの払い込み、CD購入費、コンタクト購入費、DVD購入費といろいろあるんですよね~(- - ;)

てかいま計算してみたけど全然足らないww

てことで来月の給料入ったら買おうかな?

まぁ来月は来月で原付買うから結局また買えないだろうけどwww

こんなんで装備なんて揃えられるのかしらww?

こんな僕ですけど暖かく見守ってくださいm(_ _)m  

Posted by つんく←  at 19:17Comments(0)装備収集

2011年07月29日

装備紹介

こんにちわ。つんく←です。

今日は装備紹介をします。

まぁ前回書いたんですけど一応…。

本当は一昨日の夜に書こうと思ったのですが、疲れが溜まっていたみたいで扁桃腺からくる風邪を引いてしまい昨日の夕方まで39度台をうろうろしていたため更新出来ませんでした(−_−;)

去年も同じ病気したので疲れがたまらないようにはしてたはずなんですが・・・

いやはや情けない;

言い訳はこの辺にして現在ある装備を紹介します。



まずはハイキャパ。正式名称は忘れました。

これは友人からもらったやつなのですが、ハンドガンの中で主力になるのはおそらくこいつでしょう。

というか今現在まともに使えるのがこいつしかないw



次にソーコムMK23。

こいつはゲーセンで奇跡的に手に入れました。

形は気に入ってるのですが、残念ながら10禁のエアコッキング。

そのうち18禁の電動かガスを買おうと思います。



次はマガジンポーチとハイキャパの予備マガジン。

このマガジンポーチ、かっこよくて結構気に入ってます。



ホルスター。

ホルスターだけだとなんか寂しかったのでハイキャパ入れて撮影しました。



ポーチ。

でもこれつけながらサバゲーするのか?とちょっと疑問に思ってます。



ベルト。

友人の助言もあり、ベルトキーパー付のを購入。



手袋。

一番安いのを適当に買ったらちょっと小さくて失敗したかなーと思ってますw

やっぱり試着できるのにすれば良かったorz



最後にゴーグル。

これも一番安かったのを適当に買いました。





とまぁこんな感じです。

なんかおすすめの装備あったらコメントください。

コメントもらえるとつんく←は泣いて喜びます。

それでわノシ  

Posted by つんく←  at 15:27Comments(0)装備収集

2011年07月26日

初めまして。

初めまして。

つんく←と申します。

始めに言っておきます。






私、ミリタリーの知識皆無です(キリッ


じゃぁなんでこのブログ始めたん?という事なんですが、

二週間ぐらい前かな?友人がサバゲーのチームを作りまして、お前もやってみないか?と誘ってくれまして。

昔からサバゲーには興味があったので喜んで参加させてもらうことに。






ですが、


ここで問題発生。

私・・・装備とか全然持ってないんですよ;;

話を受けた時点で所持していたのはハイキャパ(ガス)一丁、ソーコム(エア10禁)一丁、なんかよくわからんエア18禁一丁(ちなみにこいつはご臨終なされた)だけ(- - ;)

こんなんで良く参加しようと思ったもんだ・・・w

となるとまずは装備をそろえなければならない。

友人の勧めでSWATのタクティカルベルト、ポーチ、マガジンポーチ、マガジンを密林にて購入。

さらに後日に手袋とゴーグル、Tシャツ二枚を購入。

現在↑に書いたものしかありません。

なのでこれから揃えていこうと思います。

で、せっかく装備揃えたり、サバゲーに参加したりするのだからブログ始めてそのことについて書いたらいいんじゃね?と思いつき、このブログを始めることにしました。

こんな駆け出しの私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m  

Posted by つんく←  at 14:45Comments(4)初めまして。