スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月30日

デビュー戦! 8/28 SPF定例会参加報告

報告が一日遅れてしまって申し訳ありません。つんく←です。

昨日はサバゲーデビューということではしゃいでしまい予想以上に疲れて、家に帰ってばたんきゅ~状態でした;

いやぁ~楽しかった!

この日は全体の人数が2,30人ぐらいで、それを青と赤に分けてゲームしました。

12ゲームぐらいしたのかな?

単独参加の予定でしたが、某サイトのコミュニティでSPFに行く方々がいらっしゃったのでその方々と現場で落ちあい、参加させていただきました。

今回のメンバー。

つんく←、マクミーさん、亮さん、スカルさん

皆さんとても良い方々で、とても楽しめました。

自分、紺にSWATと書いてあるTシャツを着てたのですが、チーム分けの時ゲームマスターが

ゲ「君、それ(服装)でやるの?」

つ「はい(何かまずいのかと思いビクビク)」

ゲ「じゃぁこっち青で。」

つ「えww」

マ「あの人赤のマーカー着けてるのにw」

ゲームマスターの背後(私たちから見たら右)にすでに赤のマーカー着けてた方がいらっしゃったのに私のせい?で青チームにw

なんかすみません。

ゲームは基本フラッグ戦。昼食後に二回だけハンドガン戦というシンプルな内容。

フラッグ戦は1ゲーム25分。ハンドガン戦が15分でした。

チーム分けわ終わり、フィールドの案内をして少ししてからゲーム開始。

始めは奥側のフラッグが青、入り口側が赤でスタート。

そのあとは交互に陣地を入れ替えてゲームをしました。

敵にHITとかはあんまりできなかったけど、フィールド走り回ってるだけで楽しかった^^

始めのうちは青はボロ負け。

でも昼食が終わったあたりから、赤から三名ほどベテランの方が移籍して来てくださって、それからどんどん勝ち始めました。

このベテランの方々、相当腕が良かったみたいです。

僕もいつかあの人たちみたいにうまくなれたらいいな。

そんなこんなのデビュー戦。いいことばかりではなく、反省点、改善点がいろいろ見つかりました。

まずはゴーグル。

曇りすぎて全然前が見えず、敵を発見できませんでした。

買い替えるか曇り止めを買うかしないといけません。

次にMP7のスリングかレッグホルスターを買わないとだめだと思いました。

山登りがきつすぎる&ダッシュの時邪魔。

あとは白の靴下は履いて行っちゃダメw

SPFには沼があって、足がずっぽりはまって靴下が白から黒に変わりましたww

などなど反省点多数。

あと残念な事がひとつ。



ハイキャパのノーマルマガジンひとつ無くしましたorz



さらば約3000円(TAT)

まぁ・・・仕方ないですよね。

そんな感じのデビュー戦でした。

次は9/4日にデザートストーム川越に行ってきます。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:17Comments(6)ゲーム