スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月30日

デビュー戦! 8/28 SPF定例会参加報告

報告が一日遅れてしまって申し訳ありません。つんく←です。

昨日はサバゲーデビューということではしゃいでしまい予想以上に疲れて、家に帰ってばたんきゅ~状態でした;

いやぁ~楽しかった!

この日は全体の人数が2,30人ぐらいで、それを青と赤に分けてゲームしました。

12ゲームぐらいしたのかな?

単独参加の予定でしたが、某サイトのコミュニティでSPFに行く方々がいらっしゃったのでその方々と現場で落ちあい、参加させていただきました。

今回のメンバー。

つんく←、マクミーさん、亮さん、スカルさん

皆さんとても良い方々で、とても楽しめました。

自分、紺にSWATと書いてあるTシャツを着てたのですが、チーム分けの時ゲームマスターが

ゲ「君、それ(服装)でやるの?」

つ「はい(何かまずいのかと思いビクビク)」

ゲ「じゃぁこっち青で。」

つ「えww」

マ「あの人赤のマーカー着けてるのにw」

ゲームマスターの背後(私たちから見たら右)にすでに赤のマーカー着けてた方がいらっしゃったのに私のせい?で青チームにw

なんかすみません。

ゲームは基本フラッグ戦。昼食後に二回だけハンドガン戦というシンプルな内容。

フラッグ戦は1ゲーム25分。ハンドガン戦が15分でした。

チーム分けわ終わり、フィールドの案内をして少ししてからゲーム開始。

始めは奥側のフラッグが青、入り口側が赤でスタート。

そのあとは交互に陣地を入れ替えてゲームをしました。

敵にHITとかはあんまりできなかったけど、フィールド走り回ってるだけで楽しかった^^

始めのうちは青はボロ負け。

でも昼食が終わったあたりから、赤から三名ほどベテランの方が移籍して来てくださって、それからどんどん勝ち始めました。

このベテランの方々、相当腕が良かったみたいです。

僕もいつかあの人たちみたいにうまくなれたらいいな。

そんなこんなのデビュー戦。いいことばかりではなく、反省点、改善点がいろいろ見つかりました。

まずはゴーグル。

曇りすぎて全然前が見えず、敵を発見できませんでした。

買い替えるか曇り止めを買うかしないといけません。

次にMP7のスリングかレッグホルスターを買わないとだめだと思いました。

山登りがきつすぎる&ダッシュの時邪魔。

あとは白の靴下は履いて行っちゃダメw

SPFには沼があって、足がずっぽりはまって靴下が白から黒に変わりましたww

などなど反省点多数。

あと残念な事がひとつ。



ハイキャパのノーマルマガジンひとつ無くしましたorz



さらば約3000円(TAT)

まぁ・・・仕方ないですよね。

そんな感じのデビュー戦でした。

次は9/4日にデザートストーム川越に行ってきます。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:17Comments(6)ゲーム

2011年08月28日

今日はサバゲ!

ただいまフィールドまで移動中。つんく←です。

ついにでござんす。

つ・い・に・でござんす。

どれほどこの日を待ち望んだか。



サバゲーデビュー in SPF!!



もう楽しみすぎて眠れませんでした。ガチで。

遠足前日の子供状態でございます。

2時頃に横になったものの全く眠れず、そのまま朝を迎えてしまいました。

ゲーム中倒れないよう気をつけます。

こんなこと書いてたら相模湖駅に着きました。

帰ったらまた報告します。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 07:40Comments(0)ゲーム

2011年08月27日

明日のデザスト定例会・・・。

見事予感的中、中止になりました(TAT)つんく←です。

あ、違う延期か。

オープン二周年記念イベントゲーム会は来月の四日に延期となりました。

当日参加される方、私も参加するのでよろしくお願いします。

それにしても・・・

このブログを始めて早一ヶ月・・・。



いまだにデビューできないとはっ!!



なにこれ?呪い??

参加しようと思った日全部雨でつぶれるて。

運が悪いにもほどがあるっ!

これもうシマックス行ったほうが確実じゃねー?

シマックス行っちゃうかー??

なんて考えも徐々に湧いてきております。

いや、近場にインドアフィールドあるっちゃあるんですがインドアじゃなくてアウトドアでやりたいんですよねぇ(- - ;)

だからできれば雨天決行のとこに行ってしまいたい。

でもシマックス遠いからなぁ。

片道二時間半、料金1780円とか。

今とてもじゃないがそんな余裕はない。

ということでシマックス行きはなしということでー。

28日のSPFも中止になったら、余ったお金で迷彩服でも買おうかなー。

なんて。

28日、晴れろー!!

それではノシ  

Posted by つんく←  at 01:18Comments(2)雑記

2011年08月25日

バッテリー到着。



無事着きました。つんく←です。

お届け予定日の三日前とは・・・。

恐れ入った!

それに助かった!!

これでなんとかサバゲーに参加できるぞ。

中止にならなければ。

でも天気予報みてると27、28ともに中止フラグが・・・。

28SPF中止になったらシマックスに行こーっと。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:48Comments(0)装備収集

2011年08月24日

バッテリー発送のお知らせ。

本日(正確には昨日)発送されたそうです。つんく←です。

どうやら24日にうちに届くらしい。

たしかお届け予定日は27~30日だったはずだが。

これが密林の本気か・・・。

とっても助かります。

これで無事サバゲーに参加できます。

まぁ靴とか迷彩服とかまだ買ってないけど大丈夫だよね・・・?

あ、メモリーカード買わなきゃ。

でないと動画撮れん;

カメラあるのに動画撮れないとか悲しすぎるw

てことで明日買ってきます。



そういや俺・・・。



MP7のマガジンどこしまったっけ;;?

なんか、前途多難です。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 00:54Comments(2)雑記

2011年08月23日

カメラ届いたよ!

昨晩、記事あげたらネットが一時的に繋がらなくなった。つんく←です。

一回シャットダウンしたおかげなのか、今は普通に使えます。

さて、カメラが届きました。

さっそく。



どーん。

今回購入したものはGoPro HD Helmet HEROとリチウムイオンバッテリー、スケルトンハウジングです。

スケルトンハウジングはすでにカメラに装着済みです。

このカメラで動画撮ってうpしていこうと思っています。

うpした際には見てもらえるとうれしいです。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 01:20Comments(0)装備収集

2011年08月21日

雨男?

自分が外出しようとすると雨が強くなる気がします。つんく←です。

昨日、突然今日の予定がなくなることになり、それなら今日デザートストーム川越に行こうかな、なんてバイト帰りの途中思ったのですが、そんな夢は「雨が予想されるので中止」の言葉の前に崩れ去りました。

なんか前回も雨で中止になった気がするのは気のせい?

まぁまだバッテリーとか届いてないからいいんですけど・・・。



・・・・・・・・・・。



そうバッテリーですよ。

密林でポチって支払いしたまではよかったんですけど、お届け予定日がなんと27~30日という事態に。

(´ ・ω・`)どないしよ?

デビュー戦、27日だよ?

何??そんなに日ごろの行いが悪いか?神様はそんなに俺にデビューさせたくないのか?

そういや一緒に参加する予定だった我が部隊の隊長、ポテトヘッド少尉も仕事の都合で不参加となり、前回の部隊参加の時のメンバーのローアングラー氏とノクターン氏も参加できないという事に;



つまり、



二日連続ぼっち参加決定orz



誰か・・・誰かいないのか・・・!?

このままじゃ不安に押しつぶされそうだよ!



なんてことはなく。



まぁ多少不安はありますが、これを機にいろんな人と交流していろんなことを教えてもらおう( ̄- ̄)ニヤリ

オラ、ワクワクしてきたz(ry

という事なので27日デザスト参加の方、私服でMP7とハイキャパ持ってるちっさい男がいたら私です。声かけてくださるとうれしいです。

あ、あと頭にカメラ乗っけてるかもしれません。

本体はまだ届いてませんがGoProを購入したので。

本体より先にスケルトンハウジングが届きましたw

後で写真うpします。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 21:37Comments(3)雑記

2011年08月18日

買ったもの。

今日も行ってきちゃいました。つんく←です。

だって講習と講習の間が長いんだもの(´・ω・` )

今日は予告通り買ったものの紹介をしますよー。



まず最初にニーパッド&エルボーパッド。

二つセットで1900円だったので買ってきました。

中古品です。



次に放電アダプタと放電機。

アダプタのほうは中古で安く買わせていただきました。

16日に買ったのはこの二つ。

以下17日に買ったやつです。



こいつはジョイントガスノズルってやつです。

私ガス入れるのが下手なので、こういうのがあると便利だと思い、店員さんに聞いたら売ってました。

いやぁありがたやありがたや。



最後はハイキャパの50連マガジンです。

16日は頑張ってスルーしたんですけど、やっぱり買っちゃいました。

これでもうハンドガン戦は大丈夫だな^^



本当は7.2VマイクロバッテリーEXも欲しかったんですけど、残念ながら売り切れでした。

18日は休みらしいので19日にまた行ってみたいと思います。



今かなり眠いためところどころ文章がおかしいかもしれません。

そのあたりはご容赦ください。

今日はこの辺で。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:03Comments(2)装備収集

2011年08月17日

ケイホビー本店に行ってきた。

夏期講習の間にちょちょっとね。つんく←です。

いやーいろんなものがあった。

MP7系の商品はあんまりなかったけど(- - ;)

なかったというか売り切れかな?

それでも必要なものが少し買えてちょっと満足。

写真は明日載せまーす。

今日は遅いのでこれにて。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:25Comments(0)装備収集

2011年08月15日

戦友よ、私は帰ってきた!!

昨日新幹線にて⊂==(^ω^#)===⊃ブーンと帰ってきました。つんく←です。

いや~関東は暑いですね(ーー;)

じっとしてても汗が吹き出ますよ。

熱中症になる人がいるのも頷ける。

皆さん、水分と塩分をしっかり取り、熱中症にならないよう気をつけてください。



前置きはこの辺にして。



給料が入りました(=´∀`)人(´∀`=)

ついに原付を買うかどうかを決断する時がきました…。



どうするか…



よし、買うのやめようww



というかサバゲーの参加費とか模試代とか合わせたら絶対足らないwww

それに最近唯一の運動である自転車通勤をやめたら一気に太る気がする(ーー;)

それは避けたい。

そういう事で今回の原付購入は見送りで。

さ、密林でバッテリーとかをポチって「ひゃっほおおぉおぉおうヽ(°∀°#)ノ」しますかね。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 16:38Comments(0)雑記

2011年08月10日

秋田県からこんばんわ。

涼しくて埼玉より過ごしやすいです。つんく←です。

結局MP7もってきちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)

それで今日早速HOP調整と射撃訓練しました。

やっぱHOPかけると飛びますね(^^)

そのかわり集弾性が少し悪くなった気がするのですが、気のせいですかね?



それにしても結構当たらないものですね(−_−;)

今まで近距離でしか射撃をやったこと無かったので、遠い的に当てるのがあんなに難しいとは思いませんでした。

明日もやりたいところですが、明日は被災地に行くみたいです。

今更ですが震災の爪痕をこの目に焼き付けてきます。

明日も早いので今日はこの辺で。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 22:13Comments(2)雑記

2011年08月09日

MP7をどうするか。

今日の夜、父上の実家に出発です。つんく←です。

今はそのための準備中だったりしますが、まぁ息抜きってことで。

実はMP7を持っていくかどうかで悩んでます。

父上の実家はとても田舎で、周りも田んぼばかりで、さらに人通りがほとんどないので、射撃の練習とかHOPの調節とかこっちではなかなかできない作業をやりたいんですよね。

でも祖母の家に行ってまでそれするのもな~と。

うぅむ悩む・・・。

勉強もしないといけないしなぁ(- - ;)

・・・・・・・・。

出発まで残された時間はもうわずか。

早めに決断します。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 16:30Comments(0)雑記

2011年08月08日

9日から祖母の家に帰省。

父上の実家でございます。つんく←です。

もしかしたら父上の迷彩服が見つかるかも・・・?

一応探してきます(`・ω・´)

まぁそれはいいとして。

27日にデザートストーム川越で定例会ありますよね。

私はバイトで参加できないと思っていたのですが、

途中で帰ることにすれば十分参加できることに

先ほどふと気付きましたw

これは参加するしかないのでは・・・?

いや、参加するべきだろう!(`・ω・´)

という事で



27日、デザートストーム川越に行ってきます!!

どんどんぱふー。

実はバイト5連勤最終日だったりしますが大丈夫でしょうw

うん。きっと大丈夫・・・。

まぁ自分の体の事はいいとして(ォィ

資金面に若干の不安がw

原付買うのやめようかなぁ・・・。

てかもうそろそろ気温も下がってくるし、そうなると原付買わなくてもいいんだよね。

う~ん。

給料入ったら考えよっとw

今日はこの辺で

それではノシ  

Posted by つんく←  at 00:42Comments(0)お知らせ

2011年08月06日

MP7が親にばれたw

いつばれたんだろ・・・?つんく←です。

事件(?)は今日の11時頃に起きた。

いきなり父親が



父「つんく←!お前の二万円する電動ガン、見せてみな」



と言ってきたのだ。



つ「え!?Σ(゜Д゜;)何故ばれたし;;」

父「お前の行動なんてお見通しだ」



幸い、うちの父親はエアガンに理解があるので、というか私のエアガン好きは父譲りなので、ばれても何の問題はない。

ということで父親にMP7を見せることに。



つ「はい、MP7。」

父「ほぉ。いいね。」

つ「でしょ?んでここが・・・(使い方説明中)」

父「今バッテリーはいってる?」



この父、撃つ気満々です。



つ「待って今入れる。」



と言ってバッテリーを入れ、MP7を先に撃ってみせ、父にパス。



父「あ、これいいねぇ。」

つ「いいっしょ。てかやっぱ(射撃)うまいね。」

父「そりゃ元自衛官ですからww」



実は元自衛官なわが父上。

そんな感じでMP7を撃った父は何やら自分の部屋へ・・・。

そんなことは気にせず弾を装填してたら父が戻ってきて、



私の頭上で






グロッグ(ガス)撃ち始めたwww

つ「ちょww息子が下にいるのにwww」

父「大丈夫、当てないからw」

そういう問題じゃないんです父上。

単純に怖いんです、はい。



でもそんな風に父親がグロッグ持ってきたので、私も悪ノリしてハイキャパを持ってきて射撃。

そんなことしてたら、





姉「家の中でエアガン撃つんじゃねぇ!!」

と姉上怒られ本日の射撃訓練はお開きとなりました。

姉は父より強し。私が勝てるはずございません。

まぁ久々に父と一緒にエアガン撃って楽しかったのでよしとしましょう。

そんな今日の出来事でした。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 14:03Comments(4)雑記

2011年08月04日

MP7のマガジンが届いた☆

お昼何食べようかなぁ。つんく←です。

予備マガジンが届きました。


どーん。

一気に三本買いました。

これでも足りるのかちょっと不安。

だけど一回これで参加してみようと思ってます。

あとはバッテリーとスリング、靴にひざ当てってところかな?

スリングあればホルスターはいらないかな?

放電器は買ったほうがいいだろうか・・・。

とりあえず地道に集めていきます。


おまけ



いや、意味はないです。はい。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 13:04Comments(5)装備収集

2011年08月03日

MP7A1の六角は・・・。

もともと一本しか入ってなかったみたいです(´・ω・`)カンチガイダッタミタイ・・・。つんく←です。

さて、今月の予定のお知らせです。


8/28、SPFに参加します。


今のところ以上です。

もしかしたらチーム内でやるかもしれないですが今はまだ未定です。

まぁそれよりもまず先にある程度装備を揃えないとね。

MP7のマガジンを三つ注文したけど足りるかな?

なんか不安(- - ;)

バッテリーも頼まなきゃ;;

あと、あれ。MP7につけるヒモ!(オィ

あの肩から掛けたりするのに使うやつ。

それかホルスター。

でもホルスター高いんだよねぇ;

ま、のんびり考えます。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 00:48Comments(2)お知らせ

2011年08月02日

MP7A1が届いたよおおお!!

絶賛テンション上昇中。つんく←です。



MP7A1が届いたよ!!!



大事なことなので二回言いました。

もうさっきから心の中では狂喜乱舞しております。

そう、ついに届いたのです。

今日バイトに行く前、「あ~今日は来ないかもな~」なんて思いながら家を出たのですが、バイトから帰ってきたらなんと!


届いてるではありませんか。(⌒-⌒*)





早速中をガサゴソ・・・。





パカッ






お、おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
写真で見るより実物のほうがやっぱかっこいい!!!






持ってみる・・・。





ずしっとくる、ずしっとくるよ・・・!

なんか感動した。(TAT)ヾ

とりあえず感動は一旦脇に置き、説明書見ながら中身が全部あるかチェック。

大事だからね。



本体・・・よし。



マガジン・・・よし。



バッテリー・・・よし。



六角・・・なし。



・・・・・・・・・。



六角なし???



おいおい六角どこにあるんだよ;;

ていうか安全キャップもないし。

とりあえず本体が入ってた箱を調べる。

ない。

バッテリーとか入ってる箱を調べてみる。

ない。

BB弾のケースの中を調べてみる。

ない。

どこにあんだよ~;;;

と、思いながらBB弾ケースのさっき開けた反対側を開けてみる。



発見!



わかりにくい場所に入れやがって・・・。

こうして安全キャップと六角は無事見つかりましたとさ。













一本は、な。



実は六角は太さの違うのが二本入ってるはずらしい。

細いほうは見つかった。

だが太いほうが見つからん;;

う~ん><

とりあえず明日朝起きたらもう一回探してみよう。

それでなかったら諦めよう。

六角なんてどこでも買えるし。

そうしよう。

今日は眠いのでここまで。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 01:35Comments(2)装備収集