スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月09日

9/4 デザートストーム川越2周年記念ゲーム会の報告。

デザートストーム川越2周年記念ゲーム会は、無事開催、終了しました。つんく←です。

2周年ゲーム会に参加してきました。

報告が遅くなってすみません;

あと動画のほうもあげられなくてすみません;

メインPCが貧弱すぎて全く編集が進みませんorz

それでは報告っ!

今回も某コミュニティサイトでデザスト行く方がいらっしゃったのでその方とご一緒させていただきました。

今回のメンバー

つんく←、めしさん。

この日は朝から風がビュービュー吹いていて若干雲も出てましたが、雨も降ってなかったし前日のうちに開催することがホームページに記載されていたので、とりあえず行くことに。

07:50ごろに南大塚駅に着き、バス停を探し、時刻表を見たらバスが来るのは08:50が始発。

デザストまで2Kmちょいだし歩けばいっか、なんて軽い気持ちで出発。

これが間違いでした。

皆さん。

デザストに電車で行く時は決して駅から歩いて行こうなどとは思ってはいけません。

素直にバスを待つか、タクシーで行ってください。

じゃないと死にます;;

いやマジで。

着いたころにはもうゲームする気力がほとんど残りません。

僕ももう次回からは素直にバスを使います。

そんなこんなでデザスト到着。

時間は08:40ごろ。

もうすでに3、40人の方がΣ(゜Д゜;)

車イイナー・・・そうだ!

次回からはレンタカーを借りて隊長に運転してもらおう早く免許取らねば。

とりあえず受付をし、席を確保して、着替え。その後弾速チェック。

MP7もハイキャパも無事OK。

僕はカスタムとか流速とかそういうの全然できないのでひっかかる心配なんでまったくありませんが、弾速するときはなぜか緊張してしまいますw

弾速後、特にすることもないのでシューティングレンジへ。

この日の午前中は本当に風が強かったので弾が曲がる曲がるw

それに自分の腕も悪いので全くあたらないww

まぁ、これから上達していきます;

その後めしさんを探してキョロキョロ・・・。

M1960迷彩ジャケットを着ていると言われたのですが、何分そういう知識は皆無なもんで;;

携帯の画面と周囲を交互に見ながらしばらく探していたらなんとかめしさんを発見。無事合流。

自分よりも奥側のところに席を確保していました。

しばらくめしさんと話していたら席を探している親子が。

自分の隣が空いていたので「どうぞ~」と。

この行為がのちに僕らにとってうれしい出来事を呼び寄せた?事になるとはこの時は思いもよりませんでした。

その後チーム分けをし、写真撮影をしそのままゲームへ。

僕らは黄色チームになり、第一ゲームは砂漠フィールド側からでした。

今回はフィールド内に黒いカプセルが隠されていて、ゲーム中にそれを見つけ、フィールド退場後に本部へ届けるとカプセルの中に入っている紙に書かれている景品がもらえる、という宝探しも行われました。

僕も第一ゲーム開始早々カプセルを発見(無造作に転がしてありましたw)し、バイオBB弾1700発もらいました。

今回の宝探しの景品は自分が確認できただけで、バイオBB弾、割引券、定例会・貸し切り参加無料券、ガスハンドガンがありました。

ガスハンドガンは最後の方まで発見されず、ゲームマスターがヒント出してましたw

結局そのカプセルは街側のAフラッグから最も近い車の下にあったそうです。

発見した方おめでとうございます。

話を戻します。

第一、第二ゲームはフラッグ争奪戦で、僕はどちらも早々にヒットし退場。

結果はどちらも引き分けでした。

第二ゲーム後に突如通り雨が発生。しばし中断に;

その後も何回か中断はあって、できないゲームもあったものの、なんとか最後まで無事開催できました。

実はお昼休みにじゃんけん大会なるものがありまして、僕とめしさんもしっかり全部参加したのですが一回も賞品までたどり着かずorz

参加賞にバイオBB弾1700発をまたもらいました。

そのかわり、隣に座った少年兵がバイオBB弾3700発10パック(限定ひとり)を見事勝ち抜きなんと僕らにおすそ分けを!

なんていい少年なんだ・・・。

彼は将来、きっといいサバゲーマーになるな・・・。

まぁ今でもかなり有能なゲーマーでありましたが;

なんかね、いっつも最後まで残ってたのさ。

その後その少年兵と僕らの席周辺の数名で分隊を組み、少年兵を隊長に祭り上げたのはいい思い出w

少年兵に「隊長指示を!」って言ったら「え;じゃぁ待機で;;」って困った感じで指示をくれました。

その後「各自で」と指示が出たので一人でうろちょろしてたら速攻でやられたのもいい思い出www

そのゲームで戦死したの、分隊内で僕だけでしたorz

そんなこんなで楽しいゲーム会でした!!

ちなみにこの日、BB弾が消費よりも貰った量のほうが多かったですw

これでしばらくBB弾に困らないなww

以上、デザートストーム川越2周年記念ゲーム会の報告でした。

それではノシ



・・・・・・・・・・・・・・。



え?キル数?



1かな☆テヘペロ

それではノシ  

Posted by つんく←  at 02:55Comments(0)ゲーム