スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月16日

3年て…

初めましての方は初めまして。

お久しぶりの方はお久しぶりです。つんく←です。

長らく更新のなかった当ブログですが、本日より再開させていただこうかと思います。

更新速度はそんなに頻繁ではありませんが、改めてよろしくお願いします。



さて、久しぶりに更新するのですからネタがないといけませんね。

久々に手持ちのエアガンの動作確認をしてみました。

まず今持っているエアガンですが、東京マルイ製品がMP7(電動)、AK47(電動)、USP(電動)、ハイキャパ(ガス)、グロック18C(ガス)、A&K製品のSVDです。

まずガスガン組のハイキャパとグロック18Cですが問題なく動きました。

電動組はMP7、AK47は動作しましたが、USPのみ動作しませんでした。
どうもモーターは生きているらしく、一瞬だけ「ゥイ」となるのですが、それ以上動かず。
メカボ開ければ何かわかるかと思い分解してみましたが、開けてる途中でネジ2本もなくしたので諦めました。
ただメカボのギア部分の潤滑油?が白く固まりになってたので掃除すれば直るかな?なんて思ってます。
でもネジなくしたしメカボだけ買い替えかな…。
あとMP7が動作はするもののたまに給弾不良が起きているので、ちょっと手を加えないといけなさそうです。

最後にSVDですが、どこにしまったのか忘れたちょっと今手元にないので動作確認が取れませんでした。
また後日確認します。

とまぁ長らく放置していたにも関わらずほとんどがちゃんと動いてくれました。ありがたやありがたや。
これからまたこの子たちをいじっていきたいと思います。



最後に
私、明日17日にOPS週末定例会に参加させて頂こうと思っていますので、もしご一緒することがあればよろしくお願いします。
久しぶりのサバゲーなのでぜひ集中砲火を浴びせてくださいお手柔らかに…。  

Posted by つんく←  at 14:00Comments(0)雑記