2012年05月09日

2012.05.06 BLAM!! ケイホビー定例会報告

気づいたら二日たってたorzつんく←です。

BLAMに行ってきました。

正直バトルシティユニオンとかOPSとかに行こうかな、とか思いましたが、天気が不安だったので予定通りBLAMへ

とりあえず、今回のメンバー

つんく←、以上。

今回ぼっち参加でした(・ω・ `)

ほんとはハーフタイムさんと一緒に行く予定でしたが、急なお仕事でNG

まぁ仕事じゃしょうがないですわな。

そんな感じでBLAM着いても特にしゃべるでもなく黙々と準備。

ひ、ひとりってこんなあれだったっけ・・・?(・ω・;)

とか冷や汗かきながら受付待ってました。

しばらくして受付終わって弾速チェックも終わると途端にやることが無くなってまた冷や汗w

や、やべぇ・・・やべぇよ・・・・・状態。

しばらくそんな状態でいましたが、あることを思い出す。

実は今回からガンカメラを持ってきたのだが、銃に固定していなかった。

というか固定具を持ってなかった。

なのでBLAMのお店の方に行く。

こういうときお店とフィールドが一体になってるのは便利ですね。

で、固定さえできればいいのでカモフラ用のテープを探す。が、

見つからない・・・・。

あれ~?売ってなかったっけ~??(^ω^;)とか思いながら店員さんに聞く。

て「あ~ちょっとうちには置いてないですね~。ガムテープでよければお貸ししますよ?」

おぉ!ありがとうございます!!あなたはまるで神のようだとかなんとか褒め称えてガムテ借りました。

んで、そのガムテで何とか銃にカメラを固定。

その後試し撃ちしてたら

「それカメラですか?」とか「撮影するんですか?」とか話しかけてくださる方々が!

ここでやっとぼっちの不安が吹き飛んで楽しく会話させていただきました。

いや~やっぱサバゲっていいですよね。

まぁサバゲにかかわらず同じ趣味の人たちが集まると自然と会話ができるものなのかもしれませんが、サバゲはその会話のきっかけになるものが多いから余計会話が弾みますよね(^ω^*)

あとは自己申告制っていう紳士のスポーツだからか、皆さん親切で優しい方ばかりですしね。

そんなこんなしてたらゲーム説明。

そこで恒例の説明とこれまた恒例の初参加者確認。

私はBLAM初参加だったので、「BLAM初めての人~」って聞かれたときに手あげました(*゜∀゜)ノハイ

そんでチーム分けして、マーカー付けるときにカメラマンの人に

カ「BLAM初めてなんですね~。」

お、これはもしや覚えられてる・・・?

と思ったので

つ「そうなんですよ~。いつもデザストばっかで来たことなかったので~。」

カ「あぁそうなんですか。確かにデザストには来てますよね。」

的な会話をしました。

やっぱあのマスクは目立つのねw

あ、もちろん今回も青マスク着けて参加しましたよww

ぼっちだろうがなんだろうがあのマスクだけは忘れない(キリッ

その後またいろいろ準備してゲーム。

とりあえずゲームした感想としては、BLAMは怖い。

フィールド狭くて、相手の弾の勢いが全く弱まらずに飛んでくるしどこ行っても兆弾地獄。

怖くて全く前に進めませんでしたよ・・・。

しかも相手に玄人がいてバリケから頭の上半分出しただけでHITしてきたり・・・。

あれは見事なヘッドショットだったなぁ。

あと相手に堅い人がいて店長とかがかなり警戒したりいてましたな(・ω・`)

味方の方もかなり苛立ってたようで、たびたび「俺は楽しくゲームがしたいだけなのに」とこぼしておられました。

やっぱりみんなが気持ちよくゲームするには個々の意識が大事ですね(´・ω・`)ゾンビイクナイ

あとはそうだなぁ、セーフティエリアがセーフティの役割をしてないことぐらいかなw

ふっつーに弾飛んできますよw

みんなでそれをネタにして「ヒット~」とか言って遊んでましたw

まぁそんなこんなありましたが、基本的には楽しくゲームさせてもらいました。

また今度、機会があれは行こうと思います。

以上、ケイホビー定例会inBLAMでした。

ではこの辺で。

それではノシ


お昼に撮影した集合写真です。

赤丸で囲んであるのが私です。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
2012.06.17 DSK ケイホビー定例会報告!
コード7に行ってきたった
本日貸し切りゲームをしてきました。
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 2012.12.16ケイホビー定例会報告。 (2012-12-17 23:48)
 2012.11.18 ケイホビー定例会報告 (2012-11-18 23:19)
 2012.06.17 DSK ケイホビー定例会報告! (2012-06-18 04:56)
 コード7に行ってきたった (2012-05-19 18:06)
 18日、ゲーム報告。本日はDSK! (2011-12-18 21:56)
 そういえば27日の報告してなかった。 (2011-12-01 08:06)

Posted by つんく←  at 18:50 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。