スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月23日

まだまだいくよー!

9/10貸切祭その3、その4、その5をうpしました。  

Posted by つんく←  at 00:53Comments(0)動画

2011年09月22日

どんどんあげるよ!その2投稿しました。

FPS Airsoft貸切祭フラッグ戦その2うpしました。

書き忘れてましたが、動画名は「足軽新兵動画録」です。  

Posted by つんく←  at 03:12Comments(0)動画

2011年09月22日

9/10の動画その1を投稿しました。

デビュー戦などの動画ほったらかしでいきなりFPS Airsoftの貸切ゲームの動画あげちゃいましたw

無編集となっていますがよかったらみてください。  

Posted by つんく←  at 02:05Comments(0)動画

2011年09月22日

メインPCがポンコツになった件について。

最近更新が遅くて申し訳ありません;;つんく←です。

タイトルに書いた通り、メインで使っていたPCがポンコツと化しました。

なんかねー動かんのよ。

起動してログインはできるんだけど、なにかプログラムを実行しようとすると固まる‐‐;

おかげで動画編集できんし、ブログに乗せる写真さえも編集できないorz

いろいろと装備買ったんですがねぇ・・・。

なのでしばらくはノーパソもしくは携帯からの更新となります。

動画のほうは一応無編集でそのままあげて、コメントで何とか説明をつけることにします。

装備とかは写真はしばらくはなしで。

一応買ったものの報告をさせてもらうと、

・ケンウッドの無線
・ケンウッド対応のヘッドセット
・東京マルイのフェイスガード付きプロゴーグル(ファンあり)
・クラクスのダットサイト
・M5の400連ドラムマガジン

です。

M5のドラムマガジンは今日加工してMP7に使えるようにしました☆

案外簡単でしたわ。

実戦投入が楽しみです。



9/18にケイホビー主催のサバゲーに行ってきました。

いつもどおり青マスクで暴れてきましたw

こちらの動画も無編集ですがニコ動にUPさせてもらいます。



9/25にデザートユニオンへ行ってきます。

29時間耐久ゲームに片日参加してきます。



と、こんな感じでもろもろな報告でした。

ごめんなさいね、こんなぱぱーっと流しちゃって・・・。

9/25の報告はちゃんとその日中もしくは次の日までにやりますんで許してくださいm(_ _)m

それではノシ  

Posted by つんく←  at 00:53Comments(0)お知らせ

2011年09月14日

おぉ、つんく←よ。更新を忘れてしまうとは情けない。

ほんと、ごめんなさいm(_ _)mつんく←です。

え~と、11日にデザスト定例会行ってきました。

二日連続ですw

え?勉強?そんなのはゴミ箱にでも捨ててkいやなんでもありませんorz

今回のメンバー

つんく←、ポテトヘッド隊長、ローアングラー、ネメシス、めし、めしさんのご友人二名、マグナム、ジョナサン

今回自分、初の部隊参加です。

朝の段階では部隊メンバーはつんく←、隊長、ローアングラー、ネメシスの四名だったのですが、定例会後に隊長がめしさんたちに声をかけたらあっさり部隊メンバーになってくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

それでは簡単に報告します。

自分この日も最初の二ゲームだけ青マスクをかぶり参加しましたw

もちろん速効でやられましたがww

この日も気温が高く、暑い中ゲームをやったのですが、お昼頃になんと雨が;

しばらく降り続き、フィールドがぐちゃぐちゃに;;

なんかやたらと雨と縁があるような気がするのは気のせいですかね??

まぁ定例会が途中で中止になったりしなかったのでよかったですが。

あと、フラッグ攻防戦の防衛戦と同時になぜか鼻血が;

車のなかで籠城しながら防衛していたので暑さでやられたみたいです;;

皆さんもお気を付けください。

そのおかげで次のゲームは念のためお休み。

その次からは鼻栓しながら参加しましたw

結構間抜けな絵面だったことでしょう。

あとこの時のゲームだったかな?のんびりフラッグのそばで待機していたら、丘の上に人影が見えたので発砲したら、なんとその方味方の人で、あわてて謝りに行きました;

本当に申し訳ないことをしてしまった。

その時にセーフティーの赤チームの人にナイスショットと言われ、かなり腹が立ったのは秘密。

今度からはもっとしっかり確認したうえで発砲するようにします。

そんな感じの定例会でした。

次回は9/18のケイホビー主催の定例会に参加してきます。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 22:39Comments(0)ゲーム

2011年09月10日

本日貸し切りゲームをしてきました。

パトラッシュ・・・僕もう疲れたy(ry。つんく←です。



本日、デザートストーム川越で貸し切りゲームをしてきました。



某ミ○シィのコミュニティイベントで、参加人数は40人前後集まりました。



貸し切り団体名は、



「FPS Airsoft」!



皆さん、わかりますね?



そう!あの!!



今やニ○動を代表するzakotinさんが作ったコミュニティ「FPS Airsoft」のイベントに参加してきました!!



今回コミュニティ初のイベントという事もあり、zakotinさんのほかに二日酔いさん、HalQさん、HMX-12さんなど多くのFPS風撮影者が集まりました。

確か参加者の半分以上が頭にカメラ乗っけてましたねw

なので今後、「9/10 デザートストーム川越」で動画検索したら大量の動画が出ると思いますw

ぜひご期待くださいww

あとご視聴の際は青いかぶり物した奴を探してみてください。

それ僕なんでw

多分相当気持ちわr目立つと思います。

今回の貸し切りの内容はあえてここには書きません。

まぁいつもたいていの事は書いてませんがw

なんの予備知識も無しに動画を楽しんでほしいので。

なので動画がUPされるのを楽しみに待っていてください。



ここからはお知らせです。

1.自分今日多弾マグ買ってきました。

2.明日デザスト定例会にチームで参加します。
 二日連続なので体力がもつか不安ですが頑張りますw

以上、報告終わり!

それではノシ  » 続きを読む

Posted by つんく←  at 22:39Comments(2)ゲーム

2011年09月09日

9/4 デザートストーム川越2周年記念ゲーム会の報告。

デザートストーム川越2周年記念ゲーム会は、無事開催、終了しました。つんく←です。

2周年ゲーム会に参加してきました。

報告が遅くなってすみません;

あと動画のほうもあげられなくてすみません;

メインPCが貧弱すぎて全く編集が進みませんorz

それでは報告っ!

今回も某コミュニティサイトでデザスト行く方がいらっしゃったのでその方とご一緒させていただきました。

今回のメンバー

つんく←、めしさん。

この日は朝から風がビュービュー吹いていて若干雲も出てましたが、雨も降ってなかったし前日のうちに開催することがホームページに記載されていたので、とりあえず行くことに。

07:50ごろに南大塚駅に着き、バス停を探し、時刻表を見たらバスが来るのは08:50が始発。

デザストまで2Kmちょいだし歩けばいっか、なんて軽い気持ちで出発。

これが間違いでした。

皆さん。

デザストに電車で行く時は決して駅から歩いて行こうなどとは思ってはいけません。

素直にバスを待つか、タクシーで行ってください。

じゃないと死にます;;

いやマジで。

着いたころにはもうゲームする気力がほとんど残りません。

僕ももう次回からは素直にバスを使います。

そんなこんなでデザスト到着。

時間は08:40ごろ。

もうすでに3、40人の方がΣ(゜Д゜;)

車イイナー・・・そうだ!

次回からはレンタカーを借りて隊長に運転してもらおう早く免許取らねば。

とりあえず受付をし、席を確保して、着替え。その後弾速チェック。

MP7もハイキャパも無事OK。

僕はカスタムとか流速とかそういうの全然できないのでひっかかる心配なんでまったくありませんが、弾速するときはなぜか緊張してしまいますw

弾速後、特にすることもないのでシューティングレンジへ。

この日の午前中は本当に風が強かったので弾が曲がる曲がるw

それに自分の腕も悪いので全くあたらないww

まぁ、これから上達していきます;

その後めしさんを探してキョロキョロ・・・。

M1960迷彩ジャケットを着ていると言われたのですが、何分そういう知識は皆無なもんで;;

携帯の画面と周囲を交互に見ながらしばらく探していたらなんとかめしさんを発見。無事合流。

自分よりも奥側のところに席を確保していました。

しばらくめしさんと話していたら席を探している親子が。

自分の隣が空いていたので「どうぞ~」と。

この行為がのちに僕らにとってうれしい出来事を呼び寄せた?事になるとはこの時は思いもよりませんでした。

その後チーム分けをし、写真撮影をしそのままゲームへ。

僕らは黄色チームになり、第一ゲームは砂漠フィールド側からでした。

今回はフィールド内に黒いカプセルが隠されていて、ゲーム中にそれを見つけ、フィールド退場後に本部へ届けるとカプセルの中に入っている紙に書かれている景品がもらえる、という宝探しも行われました。

僕も第一ゲーム開始早々カプセルを発見(無造作に転がしてありましたw)し、バイオBB弾1700発もらいました。

今回の宝探しの景品は自分が確認できただけで、バイオBB弾、割引券、定例会・貸し切り参加無料券、ガスハンドガンがありました。

ガスハンドガンは最後の方まで発見されず、ゲームマスターがヒント出してましたw

結局そのカプセルは街側のAフラッグから最も近い車の下にあったそうです。

発見した方おめでとうございます。

話を戻します。

第一、第二ゲームはフラッグ争奪戦で、僕はどちらも早々にヒットし退場。

結果はどちらも引き分けでした。

第二ゲーム後に突如通り雨が発生。しばし中断に;

その後も何回か中断はあって、できないゲームもあったものの、なんとか最後まで無事開催できました。

実はお昼休みにじゃんけん大会なるものがありまして、僕とめしさんもしっかり全部参加したのですが一回も賞品までたどり着かずorz

参加賞にバイオBB弾1700発をまたもらいました。

そのかわり、隣に座った少年兵がバイオBB弾3700発10パック(限定ひとり)を見事勝ち抜きなんと僕らにおすそ分けを!

なんていい少年なんだ・・・。

彼は将来、きっといいサバゲーマーになるな・・・。

まぁ今でもかなり有能なゲーマーでありましたが;

なんかね、いっつも最後まで残ってたのさ。

その後その少年兵と僕らの席周辺の数名で分隊を組み、少年兵を隊長に祭り上げたのはいい思い出w

少年兵に「隊長指示を!」って言ったら「え;じゃぁ待機で;;」って困った感じで指示をくれました。

その後「各自で」と指示が出たので一人でうろちょろしてたら速攻でやられたのもいい思い出www

そのゲームで戦死したの、分隊内で僕だけでしたorz

そんなこんなで楽しいゲーム会でした!!

ちなみにこの日、BB弾が消費よりも貰った量のほうが多かったですw

これでしばらくBB弾に困らないなww

以上、デザートストーム川越2周年記念ゲーム会の報告でした。

それではノシ



・・・・・・・・・・・・・・。



え?キル数?



1かな☆テヘペロ

それではノシ  

Posted by つんく←  at 02:55Comments(0)ゲーム

2011年09月02日

僕と動画と残暑の日々。

まだまだ暑い日が続いているおかげで汗疹がやばいです。つんく←です。

シャワー浴びてもすぐに汗だくになる;

おかげで身体がずっとかゆい。あぁかゆい。

しかもあちこち掻きすぎて所々石鹸がしみる><

痛い痛い。あぁ痛い。

さて、そんなことは置いといて。

この間のデビュー戦、実はばっちり動画を撮ってありまして。

それを編集してニ○ニコ動画とかよ○つべにあげようと思って頑張ってたのですが・・・。

うまく編集できませんorz

というか、本来動画を再生するところがなぜか動かず動画が流れない。

よって編集ができないという状態orz

ちなみに使ってるソフトはadobeのプレミア・エレメンツ9の体験版。

どうすりゃいいんですかねー。

いろいろ調べてはいるんですけどね。

もしかしたらPCのスペックが低すぎるだけか?

とりあえず三日までにはあげられるように頑張ります。

容量空けないと四日の二周年記念ゲーム会が撮れないので;

そういえば四日のゲーム会の予約がいっぱいになったそうですね。

当日行かれる方は背中にSWATと書かれたTシャツを着た野郎を探してみてください。

見つけた人はきっと不運が幸運が訪れるでしょう。

皆さん、探してみてくださいねw
















でもきっと当日雨で中止とかでしょうけどね(TAT)

それではノシ  

Posted by つんく←  at 02:18Comments(4)雑記

2011年08月30日

デビュー戦! 8/28 SPF定例会参加報告

報告が一日遅れてしまって申し訳ありません。つんく←です。

昨日はサバゲーデビューということではしゃいでしまい予想以上に疲れて、家に帰ってばたんきゅ~状態でした;

いやぁ~楽しかった!

この日は全体の人数が2,30人ぐらいで、それを青と赤に分けてゲームしました。

12ゲームぐらいしたのかな?

単独参加の予定でしたが、某サイトのコミュニティでSPFに行く方々がいらっしゃったのでその方々と現場で落ちあい、参加させていただきました。

今回のメンバー。

つんく←、マクミーさん、亮さん、スカルさん

皆さんとても良い方々で、とても楽しめました。

自分、紺にSWATと書いてあるTシャツを着てたのですが、チーム分けの時ゲームマスターが

ゲ「君、それ(服装)でやるの?」

つ「はい(何かまずいのかと思いビクビク)」

ゲ「じゃぁこっち青で。」

つ「えww」

マ「あの人赤のマーカー着けてるのにw」

ゲームマスターの背後(私たちから見たら右)にすでに赤のマーカー着けてた方がいらっしゃったのに私のせい?で青チームにw

なんかすみません。

ゲームは基本フラッグ戦。昼食後に二回だけハンドガン戦というシンプルな内容。

フラッグ戦は1ゲーム25分。ハンドガン戦が15分でした。

チーム分けわ終わり、フィールドの案内をして少ししてからゲーム開始。

始めは奥側のフラッグが青、入り口側が赤でスタート。

そのあとは交互に陣地を入れ替えてゲームをしました。

敵にHITとかはあんまりできなかったけど、フィールド走り回ってるだけで楽しかった^^

始めのうちは青はボロ負け。

でも昼食が終わったあたりから、赤から三名ほどベテランの方が移籍して来てくださって、それからどんどん勝ち始めました。

このベテランの方々、相当腕が良かったみたいです。

僕もいつかあの人たちみたいにうまくなれたらいいな。

そんなこんなのデビュー戦。いいことばかりではなく、反省点、改善点がいろいろ見つかりました。

まずはゴーグル。

曇りすぎて全然前が見えず、敵を発見できませんでした。

買い替えるか曇り止めを買うかしないといけません。

次にMP7のスリングかレッグホルスターを買わないとだめだと思いました。

山登りがきつすぎる&ダッシュの時邪魔。

あとは白の靴下は履いて行っちゃダメw

SPFには沼があって、足がずっぽりはまって靴下が白から黒に変わりましたww

などなど反省点多数。

あと残念な事がひとつ。



ハイキャパのノーマルマガジンひとつ無くしましたorz



さらば約3000円(TAT)

まぁ・・・仕方ないですよね。

そんな感じのデビュー戦でした。

次は9/4日にデザートストーム川越に行ってきます。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:17Comments(6)ゲーム

2011年08月28日

今日はサバゲ!

ただいまフィールドまで移動中。つんく←です。

ついにでござんす。

つ・い・に・でござんす。

どれほどこの日を待ち望んだか。



サバゲーデビュー in SPF!!



もう楽しみすぎて眠れませんでした。ガチで。

遠足前日の子供状態でございます。

2時頃に横になったものの全く眠れず、そのまま朝を迎えてしまいました。

ゲーム中倒れないよう気をつけます。

こんなこと書いてたら相模湖駅に着きました。

帰ったらまた報告します。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 07:40Comments(0)ゲーム

2011年08月27日

明日のデザスト定例会・・・。

見事予感的中、中止になりました(TAT)つんく←です。

あ、違う延期か。

オープン二周年記念イベントゲーム会は来月の四日に延期となりました。

当日参加される方、私も参加するのでよろしくお願いします。

それにしても・・・

このブログを始めて早一ヶ月・・・。



いまだにデビューできないとはっ!!



なにこれ?呪い??

参加しようと思った日全部雨でつぶれるて。

運が悪いにもほどがあるっ!

これもうシマックス行ったほうが確実じゃねー?

シマックス行っちゃうかー??

なんて考えも徐々に湧いてきております。

いや、近場にインドアフィールドあるっちゃあるんですがインドアじゃなくてアウトドアでやりたいんですよねぇ(- - ;)

だからできれば雨天決行のとこに行ってしまいたい。

でもシマックス遠いからなぁ。

片道二時間半、料金1780円とか。

今とてもじゃないがそんな余裕はない。

ということでシマックス行きはなしということでー。

28日のSPFも中止になったら、余ったお金で迷彩服でも買おうかなー。

なんて。

28日、晴れろー!!

それではノシ  

Posted by つんく←  at 01:18Comments(2)雑記

2011年08月25日

バッテリー到着。



無事着きました。つんく←です。

お届け予定日の三日前とは・・・。

恐れ入った!

それに助かった!!

これでなんとかサバゲーに参加できるぞ。

中止にならなければ。

でも天気予報みてると27、28ともに中止フラグが・・・。

28SPF中止になったらシマックスに行こーっと。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:48Comments(0)装備収集

2011年08月24日

バッテリー発送のお知らせ。

本日(正確には昨日)発送されたそうです。つんく←です。

どうやら24日にうちに届くらしい。

たしかお届け予定日は27~30日だったはずだが。

これが密林の本気か・・・。

とっても助かります。

これで無事サバゲーに参加できます。

まぁ靴とか迷彩服とかまだ買ってないけど大丈夫だよね・・・?

あ、メモリーカード買わなきゃ。

でないと動画撮れん;

カメラあるのに動画撮れないとか悲しすぎるw

てことで明日買ってきます。



そういや俺・・・。



MP7のマガジンどこしまったっけ;;?

なんか、前途多難です。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 00:54Comments(2)雑記

2011年08月23日

カメラ届いたよ!

昨晩、記事あげたらネットが一時的に繋がらなくなった。つんく←です。

一回シャットダウンしたおかげなのか、今は普通に使えます。

さて、カメラが届きました。

さっそく。



どーん。

今回購入したものはGoPro HD Helmet HEROとリチウムイオンバッテリー、スケルトンハウジングです。

スケルトンハウジングはすでにカメラに装着済みです。

このカメラで動画撮ってうpしていこうと思っています。

うpした際には見てもらえるとうれしいです。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 01:20Comments(0)装備収集

2011年08月21日

雨男?

自分が外出しようとすると雨が強くなる気がします。つんく←です。

昨日、突然今日の予定がなくなることになり、それなら今日デザートストーム川越に行こうかな、なんてバイト帰りの途中思ったのですが、そんな夢は「雨が予想されるので中止」の言葉の前に崩れ去りました。

なんか前回も雨で中止になった気がするのは気のせい?

まぁまだバッテリーとか届いてないからいいんですけど・・・。



・・・・・・・・・・。



そうバッテリーですよ。

密林でポチって支払いしたまではよかったんですけど、お届け予定日がなんと27~30日という事態に。

(´ ・ω・`)どないしよ?

デビュー戦、27日だよ?

何??そんなに日ごろの行いが悪いか?神様はそんなに俺にデビューさせたくないのか?

そういや一緒に参加する予定だった我が部隊の隊長、ポテトヘッド少尉も仕事の都合で不参加となり、前回の部隊参加の時のメンバーのローアングラー氏とノクターン氏も参加できないという事に;



つまり、



二日連続ぼっち参加決定orz



誰か・・・誰かいないのか・・・!?

このままじゃ不安に押しつぶされそうだよ!



なんてことはなく。



まぁ多少不安はありますが、これを機にいろんな人と交流していろんなことを教えてもらおう( ̄- ̄)ニヤリ

オラ、ワクワクしてきたz(ry

という事なので27日デザスト参加の方、私服でMP7とハイキャパ持ってるちっさい男がいたら私です。声かけてくださるとうれしいです。

あ、あと頭にカメラ乗っけてるかもしれません。

本体はまだ届いてませんがGoProを購入したので。

本体より先にスケルトンハウジングが届きましたw

後で写真うpします。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 21:37Comments(3)雑記

2011年08月18日

買ったもの。

今日も行ってきちゃいました。つんく←です。

だって講習と講習の間が長いんだもの(´・ω・` )

今日は予告通り買ったものの紹介をしますよー。



まず最初にニーパッド&エルボーパッド。

二つセットで1900円だったので買ってきました。

中古品です。



次に放電アダプタと放電機。

アダプタのほうは中古で安く買わせていただきました。

16日に買ったのはこの二つ。

以下17日に買ったやつです。



こいつはジョイントガスノズルってやつです。

私ガス入れるのが下手なので、こういうのがあると便利だと思い、店員さんに聞いたら売ってました。

いやぁありがたやありがたや。



最後はハイキャパの50連マガジンです。

16日は頑張ってスルーしたんですけど、やっぱり買っちゃいました。

これでもうハンドガン戦は大丈夫だな^^



本当は7.2VマイクロバッテリーEXも欲しかったんですけど、残念ながら売り切れでした。

18日は休みらしいので19日にまた行ってみたいと思います。



今かなり眠いためところどころ文章がおかしいかもしれません。

そのあたりはご容赦ください。

今日はこの辺で。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:03Comments(2)装備収集

2011年08月17日

ケイホビー本店に行ってきた。

夏期講習の間にちょちょっとね。つんく←です。

いやーいろんなものがあった。

MP7系の商品はあんまりなかったけど(- - ;)

なかったというか売り切れかな?

それでも必要なものが少し買えてちょっと満足。

写真は明日載せまーす。

今日は遅いのでこれにて。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 03:25Comments(0)装備収集

2011年08月15日

戦友よ、私は帰ってきた!!

昨日新幹線にて⊂==(^ω^#)===⊃ブーンと帰ってきました。つんく←です。

いや~関東は暑いですね(ーー;)

じっとしてても汗が吹き出ますよ。

熱中症になる人がいるのも頷ける。

皆さん、水分と塩分をしっかり取り、熱中症にならないよう気をつけてください。



前置きはこの辺にして。



給料が入りました(=´∀`)人(´∀`=)

ついに原付を買うかどうかを決断する時がきました…。



どうするか…



よし、買うのやめようww



というかサバゲーの参加費とか模試代とか合わせたら絶対足らないwww

それに最近唯一の運動である自転車通勤をやめたら一気に太る気がする(ーー;)

それは避けたい。

そういう事で今回の原付購入は見送りで。

さ、密林でバッテリーとかをポチって「ひゃっほおおぉおぉおうヽ(°∀°#)ノ」しますかね。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 16:38Comments(0)雑記

2011年08月10日

秋田県からこんばんわ。

涼しくて埼玉より過ごしやすいです。つんく←です。

結局MP7もってきちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)

それで今日早速HOP調整と射撃訓練しました。

やっぱHOPかけると飛びますね(^^)

そのかわり集弾性が少し悪くなった気がするのですが、気のせいですかね?



それにしても結構当たらないものですね(−_−;)

今まで近距離でしか射撃をやったこと無かったので、遠い的に当てるのがあんなに難しいとは思いませんでした。

明日もやりたいところですが、明日は被災地に行くみたいです。

今更ですが震災の爪痕をこの目に焼き付けてきます。

明日も早いので今日はこの辺で。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 22:13Comments(2)雑記

2011年08月09日

MP7をどうするか。

今日の夜、父上の実家に出発です。つんく←です。

今はそのための準備中だったりしますが、まぁ息抜きってことで。

実はMP7を持っていくかどうかで悩んでます。

父上の実家はとても田舎で、周りも田んぼばかりで、さらに人通りがほとんどないので、射撃の練習とかHOPの調節とかこっちではなかなかできない作業をやりたいんですよね。

でも祖母の家に行ってまでそれするのもな~と。

うぅむ悩む・・・。

勉強もしないといけないしなぁ(- - ;)

・・・・・・・・。

出発まで残された時間はもうわずか。

早めに決断します。

それではノシ  

Posted by つんく←  at 16:30Comments(0)雑記